忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひときわ目立つパッケージの日清 35周年ありが豚(トン)シリーズのひとつである「どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん」をやっとイオン 豊川店で見つけました。

 どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどんの上蓋を開けると、麺の上にのっている乾燥した肉が印象的でとても食欲をそそります。それとは別に袋に入ったかやくがついていて、具だくさんというイメージも良い感じがしました。麺がラーメンに比べると太いので熱湯を入れてからの待ち時間が5分で、普段カップラーメンの3分に慣れてしまった私にはちょっと長めな感じです。

 どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどんの麺はまさしくうどんの麺です。水分を吸いやすいように平べったい麺になってますが食べても違和感はありません。スープは、薄めのとんこつ味といった感じです。どちらかというと、調味油や香辛料の味が効いている感じがします。具は、やはり肉のうまみが良い感じを出しています。又、甘味のあるコーンも良かったです。

 どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどんは、うどんの麺、とんこつ味のスープ、ちゃんぽん風の具といった感ですが、違和感なく食べれらました。自分の好みとしてはもう少し濃い味のスープだったらよかったと思います。



どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん
どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん

どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどんのなかみ
どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどんのなかみ

どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん 完成
どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん 完成

日清 カップヌードルシリーズ 過去の記事
【カップ麺】きれいなデザインのカップヌードル「豚とんこつ」
【カップヌードル】歴代総選挙第一位 天そば 初めて食べました!
【カップヌードル】CUPNOODLごはん カップヌードル味
【カップヌードル】日清カップヌードル復活総選挙第2位「ブタホタテドリ」
【カップヌードル】寒い冬にぴったり日清カップヌードル「ミルクシーフード」
【カップヌードル】BIGサイズに満足!
「カップヌードルBIG チーズ ミート ペッパーコク醤油味」

【カップラーメン】カップヌードル チリトマト シンプルな味が魅力
【カップラーメン】おいしさ復活「カップヌードル スパイシーカレー」
【カップラーメン】日清 「トムヤムクンヌードル」 さわやかピリ辛スープ
【カップラーメン】日清 グリーンカレーヌードル 南国のココナッツ風味


PR


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]