忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在使用しているアンチウィルスソフトは、ESET NOD32 ANTIVIRUS5です。コンピュータウイルスの検知率も気になることろですが、使いやすさやパソコンの動作が遅くならないのもの重要だと思います。

 コンピュータウィルスの検知率に関しては、AV-Comparatives.orgが公表しているアンチウィルスごとの検知率のデータを参考にするといいと思います。一番検知率が高いソフトでなくても、違いが数パーセントであれば実用上問題がない気がします。

 さて、ESET NOD32 ANTIVIRUS5をパソコン二人ストールした感じですが、それほど動作が重くなった気はしません。Internet Explorer9(IE)FireFox11を使っていますが、ストレスなく動く感じです。

 ESET NOD32 ANTIVIRUS5の使いやすさですが、パソコンへインストールしたのちは特に設定をしなくてもそのまま使えています。メイン画面はとてもスタンダードな感じがします。その中でお気に入りの機能が、実行中のプロセス一覧です。ツールの実行中のプロセスを開くと、実行中のプロセスとリスクレベルユーザ数、初回発見日が一覧になって出てきます。もし怪しいプロセスがあれば、リスクレベルが高かったり、使用ユーザが少なかったりで分かるようになっていると思います。この辺りは、安心の機能だと思います。



メイン画面(ツール)
メイン画面(ツール)

実行中のプロセス
実行中のプロセス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 書き込みありがとうございました☆
訪問と書き込みありがとうございました。m(_ _)m
結局120日無料キーはブロックされたみたいで使用できませんでした。
URL 2012/04/04(Wed)21:23:02 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]