忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 元旦に本宮山へ2013年初登りへ行ってきました。登山口から登り始めたのは8:30ごろですが、すでに多くの人が下山してきました。たぶん、初日の出を山頂で見て下ってきたぐらいのタイミングだと思います。21丁目を過ぎたあたりからは、下山する人もまばらで静かに砥鹿神社奥の院まで登ることができました。

 砥鹿神社奥の院に9:30ごろ到着しました。奥の院といえども初詣で客で賑わっていると予想していましたが、いつもよりは多くの人がいるものの、まばらといった感じです。

 元旦に本宮山へ登るのは初めてでした。今年はこの勢いで、30回/年ぐらいは登りたいと思ってます。昨年の反省をすると、夏場の暑さに負けてしまいそのあと12月まで空白期間がありました。今年は、夏場の後も継続して登れればいいなと思います。


本宮山 登山口
本宮山 登山口

本宮山 登山の記録
天候 晴れ
気温 登山口(8:30) -1°/砥鹿神社奥の院(9:45) -3°
登山開始時間 8:30
下山時刻 11:10
登り口~砥鹿神社奥の院までの所要時間 1:15





登山用品及びスキー用品のICI石井スポーツ !!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ











拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]