忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2014年5月17日(土)にテニスコートで転倒して、左肩をコートに強打しました。転倒した直後は、しばらく自力で動くことができずテニスコート上でうずくまっていました。心拍数が異常に高く呼吸数も多い状態でした。左腕も動かそうとすると痛くて動かませんでした。結局、友人に脇を抱えられてコート脇のベンチまで運ばれました。いったんはベンチに座ったものの、気が遠くなってベンチに倒れこんだのを見て、救急車を呼んでくれました。搬送先の病院では整形外科が土曜日は休診だったため、救急外来で診察を受けたところ、レントゲン撮影で左上腕骨の骨折であることがわかりました。応急処置として、三角巾と胸部固定帯(バストバンド)で左腕を固定してくれました。しかし、診察してくれた医師が専門医でなかったせいか、骨折に関する詳しい説明はなく、月曜日に整形外科を受診するように勧められました。痛み止めとして、ロキソプロフェナンナトリウム錠 60mgを処方してくれました。診察が終わることには、すっかり精神的にも落ち着いて、骨折している以外はほぼ、いつも通りという感じに戻りました。
骨折から1日目 医療費 9,430円医療費合計9,430円

左腕のレントゲン写真レントゲン写真
左腕のレントゲン写真レントゲン写真
医療明細書
医療明細書

上腕骨の骨折とリハビリの日々
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第1回 受傷
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第2回 診断
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第3回 手術
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第4回 リハビリ開始
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第5回 退院

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]