忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小倉駅から歩いていけるラーメン屋・魁龍(かいりゅう)・小倉魚町店でラーメンを食べてきました。お店に入ると、とんこつラーメン屋独特の強い匂いに少し圧倒されました。人気のラーメン屋のようですが金曜日の午後5時ごろという時間帯のせいかほとんど空席の状態で好きな席に座れました。
 やはりお店の名前が付いたラーメンがおすすめラーメンだと思い「魁龍ラーメン」を注文しました。大きなチャーシューやワンタン、ネギといった具いっぱいなのには大満足です。アツアツのはずなのに湯気がでないほどの表面が油でおおわれているのは、豚骨のだしがしっかり出ている本格的なとんこつスープを思わせました。もちろん、スープは口の中で粉っぽいというかざらざらした触感です。しかし、思ったほど油っぽくなく、意外と食べやすかったです。しかし、ここまで濃いとんこつスープは自分の好みから外れているというのが正直な感想です。

魁龍らーめん

魁龍
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目3番12号
電話番号:093-541-0809
ホームページ:http://www.kairyu.co.jp/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]