忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友達と飲みに行った帰りに締めのラーメンを「ラーメン宝塔 豊川店」で食べました。ラーメン宝塔に入店したのは、22時を過ぎていましたが、店内のカウンターはほとんど満席状態でした。22時以降に営業しているラーメン店はラーメン 宝塔ぐらい?という気もしますが、味のほうもおいしいと思います。
 一番最初に友達にラーメン 宝塔連れられて来た時に、友人の勧めでベトコンラーメンを注文しました。そのせいか、自分の中ではラーメン 宝塔=ベトコンラーメンというイメージがありました。しかし、今回は、原点に返って当店の人気ラーメンとメニューにうたってあるとんこつラーメンを注文しました。
 九州で食べたとんこつラーメンと比べるとラーメン 宝塔のとんこつは明らかにあっさり味で、自分にはこの方がとても食べやすいです。トッピングは、チャーシュー、ねじ、ゆで卵(1/2)、きくらげです。その中でとりわけ存在感が高いのが、きくらげです。少し多めのきくらげのコリコリとした触感が何ともたまりませんでした。
 一言で言ってしまえば、ラーメン 宝塔のとんこつはふつうにおいしいラーメンといった感じです。ラーメン 宝塔にはとんこつ以外に・しお・みそ・しょうゆ味と一通りの味のラーメンがそろっています。いろいろな味のあるラーメン屋はうまくないと聞いたことがありますが、ラーメン 宝塔はそんなことを一切感じさせないラーメン屋でした。

ラーメン宝塔 とんこつラーメン

ラーメン宝塔 メニュー
ラーメン宝塔 豊川店
住所:豊川市末広通1丁目47-2
営業時間: 月~土 18:00~翌4:00  日  8:00~翌1:00
電話番号:0533-89-1165
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/n855400/
ラーメン宝塔のブログ内記事
【ラーメン】ラーメン宝塔 みそ四川とから揚げ(並) ボリューム満点
【ラーメン】ラーメン宝塔豊川店「四川ベトコン(とんこつ)」
【豊川・ラーメン】 「らーめん宝塔」の激辛ラーメンとんこつ台湾ベトコン
【豊川・ラーメン】 名前の由来は?ドキドキの「とんこつベトコン」
PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]