忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 爪水虫治療で病院(皮膚科)に行ってきました。1週間前の診察で採取した血液の検査結果に異常がなければ、内服薬を処方してもらえます。

 血液検査の結果は、普段のお酒を控えているせいもあってか、肝臓の機能を示すGOT,ALT,GPT, γ-GTPや腎臓の機能を示すクレアチニン値もすべて基準値内でした。処方される薬は、ネドリール錠125mgで薬の服用で起こる副作用の説明を丁寧にお医者さんが説明してくれました。お医者さんの話では、100人に2~3人に副作用が出ることがあるとのことです。ネドリール錠125mgの服用の仕方や副作用について説明してある冊子までくれたのですが、ちゃんと正しく服用しないといけないのだなということをひしひしと感じました。

 さっそく処方箋を持って薬局に行き、ネドリール錠125mgを購入してきましいた。ネドリール錠125mgを服用して副作用がなければ、これから6ヶ月間の治療が続きます。今まで、風邪をひいても薬を飲むのはせいぜい1週間ぐらいでした。半年間も薬を服用するっていうのはちょっと重病にかかった気分です。”薬を長期間飲み続けるると、薬が効きすぎて体のどこかが...”なんていういらない心配もあってちょっと抵抗があります。しかし、爪水虫の完治を目指して根気よく治療を続けていきたいと思います。


ネドリール錠説明


治療費
●診察料:570円
●薬代(4週間分):1,840円
●治療開始から今回までの合計費用:5,040円


過去の記事記事一覧
爪水虫よ、さようなら 最終回 爪水虫完治宣言
爪水虫よ、さようなら 第6回 ネドリール錠3回目の処方
爪水虫よ、さようなら 第5回 ネドリール錠服用後2ヶ月後の血液検査
爪水虫よ、さようなら 第4回 ネドリール錠 再処方
爪水虫よ、さようなら 第3回 ネドリール錠服用後1ヶ月後の血液検査
爪水虫よ、さようなら 第2回 ネドリール錠 服用開始
爪水虫よ、さようなら 第1回 初めての診察 爪水虫退治開始!


PR



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コメントありがとうございます。
水虫は辛いですね
早く完治することをお祈りしております。
なゆ URL 2011/05/21(Sat)21:10:23 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]