忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京駅での30分の乗換時間を使って東京ラーメンストリートへ行ってきました。山手線で東京駅に着いたのが21:00少し前で、電車を降りてから急ぎ足でラーメンストリートへ直行しました。東京駅の改札口を出て八重洲地下街に入って、1~2分でラーメンストリートにつきました。21:30発の東海道新幹線に乗りたいので、30分間の真剣勝負です。前の晩にラーメンストリートの場所は調べておいたので、迷わず行くことができました。

 いくつかのラーメン店はとても混雑しており入り口で入店待ちの列を見かけましたが、待ち時間なしで入れたむつみ屋に飛び込みました。といっても、むつみ屋の店内は90%以上の席が常時人で埋まっている感じです。カウンターに座るとすぐにメニューを見てパッと目に飛び込んできた、「特撰しおらーめん」を注文しました。待つこと5分ぐらいで、目の前においしそうなラーメン登場です。

 特撰しおらーめんのトッピングは、のり、チャーシュー、半熟卵(1/2)、メンマ、ねじ、そしてごまがふってあります。麺んが見えないほど具がのっておりボリューム感には満足です。スープを一口口に含むとだしのあじが口いっぱいに広がるといった感じです。麺は、とてもコシがある少し縮れめの普通の太さの麺です。特撰しおらーめんは、具と麺とスープのどれをとっても完成度が高く、それがバランスよく盛られているといったとても満足のいっぱいでした。

 急いでいたので一番最初に目に入ったしおらーめんを注文しましたが、むつみ屋の看板ラーメンは味噌らーめんのようです。北海道で生まれたむつみ屋ですが、現在はチェーン展開しており名古屋にもお店があるのを後で知りました。次に、むつみ屋へ行ったときには、みそラーメンを食べてみたいなと思います。

しおらーめん   900円


らーめん むつみ屋 東京八重洲口店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街
電話番号:03-5220-6558
ホームページ:むつみ屋
過去の記事 ラーメン食べ歩き
【豊川・ラーメン】 あっさりあじのとんこつラーメン「ラーメン 宝塔」> とんこつラーメン
【茨城・ラーメン】甘酸っぱいアンがのってるスタミナラーメン> スタミナラーメン(並盛)
【小倉(こくら)ラーメン】 魁龍> 魁龍ラーメン
おいしかった!!熊本ラーメンの「大黒ラーメン」> スペシャルラーメン

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]