忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ほろ酔い気分で〆のラーメンを食べに、「ラーメン 宝塔」へ行きました。21時の少しぐらい前だと思いますが、まだこの時間は、ラーメン 宝塔の前の駐車場に空きスペースがありました。当然店内にいるお客さんも4人くらいだったともいます。

 前回「、ラーメン 宝塔で「とんこつ」を食べたので、今回は「ベトコンとんこつ」(735円税込)に挑戦です。ベトコンのネーミングの理由はよくわかりませんが、メニューのベトコンの近くに「にんにく」と書いてあるだけあり、ラーメンが目の前に出されると、にんにくの強い香りがしました。

ベトコンラーメンの見た目は、とんこつとほとんど変わりません。にんにく+とんこつって本当に大丈夫?って気もしますが、あっさり目のとんこつスープににんにくの強い風味が食欲をそそります。スープを飲み干していくとどんぶりの底ににんにくの細かい粒が見えてきます。結局、ものの5分もしないうちに「ベトコンとんこつ」を完食です。残念なのは、麺の量がちょっと物足りない感じがします。替え玉注文すればいいだけどね。



ラーメン宝塔 ベトコンとんこつ



ラーメン宝塔 メニュー


ラーメン宝塔 豊川店
住所:豊川市末広通1丁目47-2
電話番号:0533-89-1165
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/n855400/

過去の記事 ラーメン食べ歩き
【東京ラーメンストリート】 むつみ屋で特撰しおらーめんを食べたの巻
【豊川・ラーメン】 あっさりあじのとんこつラーメン「ラーメン 宝塔」 とんこつラーメン
【茨城・ラーメン】甘酸っぱいアンがのってるスタミナラーメン スタミナラーメン(並盛)
【小倉(こくら)ラーメン】 魁龍 魁龍ラーメン
おいしかった!!熊本ラーメンの「大黒ラーメン」 スペシャルラーメン

PR


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]