忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 爪水虫治療でネドリール錠を飲み始めて1ヶ月と3週間がたちました。本来は来週に採血予定で、1週間分のネドリール錠が残っています。しかし、予定を早めてネドリール錠を飲みだしてから2度目の血液検査へ行ってきました。来週は、採血のための通院はできそうですが、仕事やらなんやらで処方箋を取りに行けそうもありません。いろいろ考えた末の結果です。

 採血の後、お医者さんが爪水虫の治り具合を見てくれました。爪の生え際から少しずつ白い健康な爪が生えてきて、経過は良好だということでした。

 足の指に水虫菌が残ったままだと、いくらネドリール錠を飲んでも爪水虫は治りそうもないという思いがありました。お風呂に入ったときは足の指と指の間まで石鹸でしっかり洗い、そのあとさらに殺菌作用のある薬用石鹸で2度洗いしました。

 小さな努力が実りつつあるのはちょっとうれしいです。

右足

右足

右足人差し指

右足の中指

治療費
本日の診察代:1,610円
本日の薬代:0円
治療開始から本日までの治療費合計:10,520円


爪水虫治療の記録
爪水虫よ、さようなら 最終回爪水虫完治宣言
爪水虫よ、さようなら 第6回 ネドリール錠3回目の処方
爪水虫よ、さようなら 第5回 ネドリール錠服用後2ヶ月後の血液検査
爪水虫よ、さようなら 第4回 ネドリール錠 再処方
爪水虫よ、さようなら 第3回 ネドリール錠服用後1ヶ月後の血液検査
爪水虫よ、さようなら 第2回 ネドリール錠 服用開始
爪水虫よ、さようなら 第1回 初めての診察 水虫退治開始!


PR


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]