奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
豊川稲荷の門前町にある鰻屋「京楽軒」です。門前町の本店以外にも、豊川インター近くのインター店と三ケ日店があります。
京楽軒では、うな重(\2,500円)を食べました。京楽軒は関西風うな重なので、ウナギの皮はぱりぱりです。関東の人と一緒に食べたのですが、やっぱり違和感があるそうです。でも、関西風の鰻で育った自分にとっては文句なくおいしい鰻でした。うな重には3切れの鰻がのっていました。たぶん鰻1匹分だと思います。うな重を食べる前に机の上に置いてあった山椒を程よくかけました。定番のお吸い物、お新香もついて美味しかったです。
ちなみに、昼時でしたが平日だったせいか店内はすいていました。案内された2階は、テーブル席と座敷席の両方があります。私たちはテーブル席へ案内されました。座敷席にはもう一組、お客さんがいたと思います。
お店を出るときに東三河地方の無料情報誌「HANAMARU」をもらってきました。豊橋駅前の居酒屋の情報がのっているのがうれしいです。次は、どこへ行こうかな~。
京楽軒 うな重
うな重 拡大写真
京楽軒 住所:愛知県豊川市西本町16 TEL:0533-86-2902
PR
PR
この記事にコメントする
日記
最新記事
(01/13)
(07/01)
(06/24)
(09/02)
(06/25)
アクセス数