忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 楽天カード株式会社から、3年間保険料無料で交通事故などで5日以上入院された場合に、入院一時金として30,000円を受け取れる楽天カード フリーケア・プログラム「無料プラン」の案内が来ました。引受保険会社はチューリッヒ保険会社で保険料は楽天カード株式会社が負担して、会員本人の負担はないと書いてあったので加入しました。日常の様々な不慮の事故も保障され有料の追加プランもありましたが、今加入しているほかの保険と補償内容がかぶっているようなので加入しませんでした。

 クレジットカードに保険がついていることはよくあるのですが、保険の申込用紙が届くのは初めてなのでちょっとびっくりしました。正直、警戒モードだったので案内をよく読んだり、Googleで調べてみましたが怪しいところはなかったので信用して申込みました。

 楽天カードが保険料を負担する保険で楽天に何のメリットがあるのか不思議に思ったので、インターネットでいろいろ調べてみました。その結果、楽天カードとすればフリーケア・プログラムを付加することで顧客の解約防止になり、もし、楽天カードからの引き落としの有料プランにに契約してもらえれば手数料が入ってくるのではとう意見がありました。

 どのタイミングで楽天カードからフリーケア・プログラムが送られてくるのかもちょっと気になるところですが、案内には何も書かれていませんでした。今のところ、楽天カードに入会して半年ほどで利用額も月に数万円程度です。一応、楽天のプラチナ会員ですがこの辺りは関係なさそうな気がします。


楽天カード フリーケア・プログラム
楽天カード フリーケア・プログラム 案内

楽天カード フリーケア・プログラム
楽天カード フリーケア・プログラム 申込用紙

PR


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]