忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011・2012・2013年の公開TOEICテスト26回すべて990点を取ったTEX加藤氏の英単語本「TOEIC L&R TEST 出る単特急金のフレーズ」です。2012年3月に初版が出てから累計40万部を超す人気の英単語本です。金のフレーズに合わせてカバーも金色でちょっとやってみようという気になります。2015年5月にTOEICの出題形式が変更されましたが、TOEIC L&R TEST 出る単特急も新形式を分析して改定が加えられています。
 さて、どうやってTOEICに出題された単語を集めた??それは、試験後に使われいた単語を思い出してリストにしたそうです。ほんとに、すごい!!の一言に尽きます。TOEICの試験対策の単語集ですが、意外とニュースや仕事で使える単語も多いので、語彙力を強化したい人にもおすすめです。
 TOEIC500点代が本書の対象者で、TOEIC600点レベル 400語、TOEIC730点レベル 300語、TOEIC860点レベル 200語、TOEIC990点レベル 100語の1,000語を収録してあります。各レベルを一ヵ月で覚えて4カ月で一冊を覚えきる感じです。
 いつも思うのですが、TOEIC対策の英単語本ですが、CNNやCBSNニュースを聴いたりすると、英単語本で覚えた単語に遭遇する確率が高い気がします。TOEIC対策でなくても、英語力のUPには最適な一冊だと感じます。価格も1,000円以下で、お手頃な一冊ですね。
 

  
 

英語学習記録
【英語学習】 DUO3.0 DC/復習用で単語力&リスニング強化間違いなし!
【英語学習】DUO3.0でTOEIC720点目指して英単語をマスター
【英語学習】 新鮮な感じがする英単語本「DUO3.0」
新TOEICテスト650点突破 英単語・熟語
「TOEIC TEST 英単語スピード マスター」
英単語を覚えるなら「キクタン」を選ぶべし!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]