忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日清食品 HYBRID 太麺堂々 魚介豚骨醤油が発売されたのをテレビCMで知って、早速食べてみました。外観は、ほかの太麺堂々と比べて平べったい容器で、黒を基調としたデザインがどこか風格を感じさせます。価格もイオン豊川店で198円と高めの設定です。

太麺堂々 魚介豚骨醤油味

太麺堂々 魚介豚骨醤油味

 HYBRID 太麺堂々 魚介豚骨醤油の上蓋を開けて中を見た瞬間の感想は、麺の量が少ない感じです。反面、太麺堂々 豚骨醤油と比べると粉末スープが増えており、本格的な味を感じさせます。又、かやくのねぎの刻みが大きくなっていると思います。明らかに、太麺堂々 豚骨醤油から進化した感じがします。

太麺堂々 魚介豚骨醤油味

 お湯を容器に注いで4分後、粉末スープの封を切ると魚介風味の強烈な香りが漂ってきます。液体スープを入れてよくかき混ぜた後、スープを一口食べてみると、香り以上に魚介だしが口の中に広がります。また、微妙なスープのトロミが何とも言えません。
 フライ麺のそそるおいしさとノンフライ麺のコシを合わせたHYBRID麺がうたい文句の麺を食べてみると、本当にインスタントの麺なのか疑わせる触感です。麺の表面のつるつる感と腰の強さが、生めんを思い出させます。

 正直、具が多いとラーメン屋のラーメンと肩を並べられると思います。又、強烈に魚介のだしの味がするスープと太麺の組み合わせはつけ麺でも食べられる気がします。

 上蓋の裏側に「3種の麺食べ比べセット」プレゼントキャンペーンの広告を目にしたので、迷わず応募しました。

【豚骨醤油とは】和歌山ラーメンのスープに使われているのが豚骨醤油である。TVチャンピオンのラーメン選手権で優勝や横浜ラーメン博物館への出店で有名になる。



お気に入りカップ麺 太麺堂々 記事一覧
◆カップ麺とは思えないおいしさ 「HYBRID 太麺堂々 魚介豚骨醤油」
太麺がおいしい 太麺堂々 豚骨醤油味
日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメンってどんな味??

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コメントありがとう!

個人的に太麺堂々は頑張ってるのが伝わってくる良いシリーズだと思っている…!
NeMeCa URL 2011/10/10(Mon)15:19:09 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]