忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日のお昼に洋麺屋 五右衛門 豊川店へ行ってきました。入店した時間は12時少し過ぎぐらいでした。店内は5割程度席がうまっている感じです。ファミリーレストランと比べると、五右衛門は家族ずれが少ないせいか、静かでとても落ち着いた感じがしました。

 パスタのメニューの多さになかなかめーニューが決まりませんでしたが、スモークチキンと4種の熟成チーズのクリームソースにレディースセット(パンとサラダの食べ放題 + スープ + ドリンク)にしました。ドリンクは、アイスコーヒーにしましたが、グラスワインなんかも選べるようでした。

サラダバーは、スタンダードな感じで種類はあまり多くありません。そういえば、ちょっと珍しく感じたのは豆腐が置いてあったのをなんとなく覚えています。自分の好みで、マカロニサラダ、ポテトサラダ、大根サラダ、コーンを盛り付けてみました。普通においしい感じです。

 パンも、種類はたくさんありません。どのパンも、冷たくてちょっと固い感じがします。正直、おいしいとは言えません。食べた中で唯一合格点だったのは、砂糖がまぶしてある揚げパンだけでした。

 メインのスモークチキンと4種類の熟成ソースは、おいしかったです。クリームソースがとても濃厚な味がして、食べ応えがあります。歯ごたえのあるスモークチキンが、より食べている実感を増幅します。クリームソースは、どうも細かく刻んだにんにくが入っているようです。

 外食ではちょっと物足りなさを感じることが多いのですが、五右衛門は意外とおなかが膨らみました。(パンとサラダの食べ放題なので...。)正直、パスタはおいしいですが、セットでついてくるパンやスープの味はあまり期待しないほうがいいともいます。

 食事が終わって店を出るときは、店の出入り口で何人か順番待ちの人を見かけました。ひとまず、繁盛しているみたいですね~。

洋麺屋 五右衛門 サラダバー
サラダ

洋麺屋 五右衛門 パン
パン

洋麺屋 五右衛門 スープ
スープ

洋麺屋 五右衛門 スモークチキンと4種の熟成チーズ
スモークチキンと4種の熟成チーズ

PR


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]