忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 忘年会のBINGO大会商品で北朝鮮の紙幣・貨幣セットをもらいました。中国で購入したみたいです。1、5、10、50、100、200、500、1000、5000北朝鮮ウォンと貨幣3枚が1冊の本にまとめられています。切手も?と思わせるページもありましたが、実は印刷だったのにはちょっと残念でした。中国語で北朝鮮の紹介と思われる解説があるので、中国で製本されお土産として売られているもののようです。

 ちなみに、北朝鮮ウォンと円の為替を調べてみると5,000北朝鮮ウォンは500円ぐらいでした。どこで、両替できるのかわかりませんが...。

 いろいろ調べてみると北朝鮮の紙幣がYahoo!オークションで出店されていたり、楽天市場で売られているのには驚きでした。秘密のベールに包まれた北朝鮮のイメージは近くて遠い国という感じで、興味のある人も多いのかなという感じです。

北朝鮮 お金セット
北朝鮮 お金セット
北朝鮮 お金セット(拡大)
北朝鮮 お金セット(拡大)
5,000北朝鮮ウォン(表)
5,000北朝鮮ウォン紙幣(表)
5,000北朝鮮ウォン(裏)
5,000北朝鮮ウォン紙幣(裏)



★北朝鮮のお札を楽天市場で探す★

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]