忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世界最高速リニア駆動、丸洗いOK、無接点充電(AC100~240V電源対応)でとても気に入って買った松下電工製充電式電気シェーバー「リニアスムーサー (LINEAR SMOOTHER)ES8067」を10年以上は使っていると思います。充電池が劣化しないように、充電が切れたら再充電するように心がけていたので、内蔵の充電池(ES8068L2507N)も健在です。

ES8067

 最近、切れ味が悪くなったので外刃(ES9075)と内刃(ES9072)を交換しようと思いました。リニアスムーサー(ES8067)用の外刃と内刃の型式は本体に刻まれているのですぐにわかりました。何年か前にAmazon.comで外刃(ES9075)と内刃(ES9072)をセットで買った覚えがあるのですが、なかなかセットで購入するときの型式が見つかりません。いろいろ検索していると、内刃と外刃のセットは「Panasonic システムスムーサー セット替刃 ES9008」へ型番が変更になっているのに気付きました。又、内刃(ES9072)が廃番になり、代替品のES9074へ変わっていました。

ES8067の替刃品番表示

 替刃の型番がわかってしまった後ですが、Amazon.comでは自分の購入履歴が調べられるのを思い出して早速調べてみると、前回購入したのは4年前でした。外刃(ES9075)と内刃(ES9072)の交換目明日はそれぞれ1年と2年ですが、まったく気にしないで使っていました。

 発売後10年以上経過していると思いますが、消耗品を供給してくれているのはとっても嬉しいですね!!パナソニックさん、ありがとう。



外刃
(交換目安1年)
内刃
(交換目安2年)
外刃・内刃
セット

ES9075

ES9074
(ES9072相当)

ES9008
希望小売価格
\3,360円
希望小売価格
2,625円
希望小売価格
\5,565円

「替刃シェーバー」:ES7000、ES7001、ES7003、ES7007、ES7009、ES7020、ES7023、ES7025、ES7026、ES762、ES782、ES7960、ES7981、ES8067、ES8068、ES8900、ES8940、ES8960、ES8988



パナソニック製シェーバー 替刃
リアルスムーサー 用替刃一覧
リアルスムーサー E8015用替刃 ES9077/ES9074/ES9007
リアルスムーサー E8016用替刃 ES9077/ES9074/ES9007
リアルスムーサー E8035用替刃 ES9077/ES9074/ES9007
リアルスムーサー E8067用替刃 ES9075/ES9074/ES9008
リアルスムーサー E8068用替刃 ES9075/ES9074/ES9008
リアルスムーサー E8085用替刃 ES9085/ES9064/ES9012
リアルスムーサー E8086用替刃 ES9085/ES9064/ES9012
リアルスムーサー E8088用替刃 ES9085/ES9064/ES9012
リアルスムーサー E8815用替刃 ES9085/ES9064/ES9012

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]