忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。

 九州出張のお土産にフジバンビの「黒糖ドーナツ棒」をもらいました。はじめは黒糖のイメージから黒糖ドーナツ棒は沖縄のお土産だと勘違いしていました。おいしかったのでGoogleで調べてみると、熊本ではちょっと有名なスイーツでした。

 箱に何個かの黒糖ドーナツ棒が個別包装されています。一つ一つは8cmx3cmぐらいの棒状で黒に近いとても濃い茶色をしていて駄菓子っぽい雰囲気です。ちょっと表現は悪いのですが、黒くなった小さめのバナナのイメージです。

 黒糖ドーナツ棒を食べてみると、ちょっと水気が少ないぱさぱさのドーナツって感じで、表面にしみ込んだ黒糖とよく合います。ちょっとかがそうな外観ですが、かたくありません。とても黒糖が甘いのですが、大きさがそれほど大きくないのでくどく感じません。ブラックコーヒーとの相性は抜群ですね!!


フジバンビ:黒糖ドーナツ棒

価格:701円
(2013/4/15 22:09時点)
感想(10件)


黒糖ドーナツ棒
黒糖ドーナツ棒
黒糖ドーナツ棒の断面
黒糖ドーナツ棒の断面

【株式会社フジバンビとは】熊本市に本社がある駄菓子食品メーカです。特に、黒糖や雑穀を原材料としたかりんとうやドーナツといった親しみやすいお菓子を中心に製造・販売しています。INAC神戸が公式ユニホームの胸スポンサーになっており、2011年FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会後の試合でFW川澄奈穂美がPRしたことで同社の看板商品「黒糖ドーナツ棒」の売り上げが急増しました。

ブログ内 各地のお土産の記事
【楽天市場】東京土産に迷っている人におすすめ!!人気の東京土産を紹介

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]