忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Macmillan Readers Level5「Meet Me in Istanbul」は、Richard ChisholmのMeet Me in IstanbulのMacmillan版です。著者のRichard Chisholmは、Macmillan Readers「Meet Me in Istanbul」で紹介されておらず、詳細不明です。Meet Me in Istanbulは、映画化もされていない作品のようです。

 Meet Me in Istanbulは、ストーリー的にはとても平凡な推理小説です。主人公のトムが、イスタンブールを駆け巡っていろいろな困難を乗り越えてフィアンセのアンジェラを見つけ出すと思いきや、意外と簡単に悪党にたどり着いてしまうあたりは期待外れです。アンジェラを監禁していると思われる別荘に乗り込むと思いきや、何か犯罪のの証拠探しに行ってしまうあたりちょっと?と思ってしまいます。

 Meet Me in Istanbulはストーリー的な面白さに、ちょっと不満が残ります。でも、英語にちょっと自信のない人でも、わかりやすいストーリーだと思います。英語の多読と割り切って読むならそれもありかなという作品でした。

【あらすじ】 主人公のトムは、フィアンセ アンジェラの住むイスタンブールへ飛行機で向った。飛行場から待ち合わせ場所のホテルにバスでイスタンブール市内を移動中に、ビルに連れられるように入っていくフィアンセ アンジェラの姿を見かける。待ち合わせ場所になっているホテルのバーでアンジェラを待つトムだが、待ち合わせ時間を過ぎてもアンジェラは姿を見せなかった。翌日、勤め先の貿易会社を訪ねるが、そこでアンジェラは自動車事故で先週、亡くなったことを知らされる。アンジェラが死んだことに納得のいかないトムは、友人とアンジェラを探していると、思わぬ犯罪が貿易会社で行われていたことを突き止める。



お勧め度:★★✩✩✩ (5
読みやすさ:★★★

レビュー: ゴロンタ
Macmillan Readers Meet Me in Istanbulデータ
◆著者:Richard Chisholm
◆難易度:level5 (Intermediate)
◆ページ数(本文のみ):87ページ
◆総単語数:10,754語
◆ISBNコード:ISBN978-0-2300-3044-2
◆ジャンル:推理小説

英語多読の記録
◆読んだ本の累計単語数1,001,359語
過去に読んだMACMILLAN READERS(マックミラン リーダーズ)
 "B" is for Burglar  推理小説 お勧め度:★★★★★

PR

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]