忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 豊川稲荷の近くにあるラーメン宝塔へ行ってきました。火曜日の20:00少し前に入店しました。すでに、外国人男性1名、30代前後の男性2名の先客がいました。私が入店して間もなく、女性客1名、アベック1組の来店がありました。店内は、カウンター席だけのこてこてのラーメン店って感じですが、女性の一人客にはちょっと驚きました。外国人男性は、欧米系の50代くらいといった感じでした。ビールを飲んだ後にラーメンを食べていました。とにかく、幅広い層にお客さんがいるようです。

 注文したのはみそ四川(850円・税別)とから揚げ 並(400円・税別)の2点です。メニューによるとみそ四川は、びり辛の味噌ラーメンです。みそ四川ののトッピングは、チャーシュー、ゆでたまご(半分)、メンマ、ひき肉、にらといった感じです。麺は、普通の太さの少しちぢれ麺です。スープはよくある味噌味です。一口飲むと、ちょっと唐辛子の辛さが口にしみますが、二口三口食べると慣れてきます。ひき肉との味噌スープの相性は抜群でした。もう少しアツアツのスープでだとよかったと思います。

 から揚げ(並)は、鶏のから揚げ4個、レタス、マヨネーズがお皿に盛られています。から揚げは、注文が入ってから目の前で上げてくれたアツアツです。マヨネーズは、鶏のから揚げにつけてもレタスにつけてもおいしいです。みそ四川だけーでは少しボリューム感に欠けますが、から揚げを食べるとおなかは大満足でした。欲張って、から揚げ(大盛)を注文しないでよかったと思います。

 今回ラーメン宝塔にいった成果は、裏メニューを見つけたことです。机の上に置かれているオイスターソースの空き缶を利用したはしたてをよく見てみるとシールに「うらメニュー ↓」のシールが張られてます。どうも、はしたてのそこに何かあるのかとみてみると、「伝説のからあげ丼」とメニューが書かれていました。隣の橋立の底も見てみたところ、別の裏メニューが書かれていました。裏メニューは次に注文したいと思います。



ピリ辛 味噌ラーメンの「みそ四川」
ピリ辛 味噌ラーメンの「みそ四川」
から揚げ(並) 
から揚げ(並) 
オイスターソースの空き缶はしたて
オイスターソースの空き缶はしたて

ラーメン 宝塔
住所:〒442-0029 愛知県豊川市末広通1-47-2
電話番号 0533-89-1165
駐車場 12台
営業時間 月~土曜日 18:00~翌4:00 /日曜日18:00~翌1:00
ブログ内 ラーメン宝塔の記事
【ラーメン】ラーメン宝塔豊川店「四川ベトコン(とんこつ)」
【豊川・ラーメン】 「らーめん宝塔」の激辛ラーメンとんこつ台湾ベトコン
【豊川・ラーメン】 名前の由来は?ドキドキの「とんこつベトコン」
【豊川・ラーメン】 あっさりあじのとんこつラーメン「ラーメン 宝塔」

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]