忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年5月28日(手術から2日目) できるだけ早く退院したいという自分の意向もあり、手術から2日目で退院しました。手術した左腕はまだ、三角巾で固定しているもの歩き回るには支障はありませんでした。というものの、骨折した上腕は骨と骨がつながっているわけではないので、油断できないのは承知の上です。手術した左腕は、動かすとまだ痛みますが、静かにしていればあまり痛みを感じない状態です。

 朝一番で、リハビリテーション科でリハビリをしました。そのあと、病棟の看護士さんや麻酔科の医師や手術を担当した看護師さんが手術の経過を見に来てくれました。医師の回診は手術を担当された医師ではありませんでしたが、一緒に来た看護師さんが自宅に戻ってもシャワーぐらいはいれるように、傷口を保護している大きな絆創膏?の上にさらに防水テープを貼ってくれました。一週間後に診察に訪れるまでそのままにしておいていいということでした。

 5月23日から28日までの6日間の入院費用と手術費用として支払ったのは、\86,683円でした。健康保険適応前の医療費は\639,250円なので、健康保険で30%負担だと約19万です。しかし、高額医療費の限度額が適応されて\86,683円で済みました。正直、骨折すると意外とお金がかかるんだとあらためて思いました。また、上腕骨の骨折ってあまりピンと来ていませんでしたが、重傷だっていうことがやっと身に染みてわかってきました。

この日の医療費 \86,683円 上腕骨を骨折してからの累計 \103,923円



上腕骨の骨折とリハビリの日々
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第1回 受傷
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第2回 診断
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第3回 手術
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第4回 リハビリ開始
上腕骨の骨折とリハビリの日々 第5回 退院

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]