忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DUO 3.0 で英単語の勉強を始めて3ヶ月ほど経ちました。勉強方法は、DUO3.0のSection1~45を4等分します。4等分されれたうちの一つを1ヶ月のペースで覚えていきます。たとえばSection1~11を1ヶ月かけて覚えます。初めの2週間はSection1~11を毎日見て確実に覚えている単語とそうでないものを選り分けます。3週間目はまず、覚えていない単語に印をつけます。そのあとは、覚えていない単語を集中的に覚えていきます。又、今まで使っていた英単語の本では、英単語の横に書かれている発音記号だけでは発音が不安な単語が今までありました。しかし、DOU3.0ではカタカナで発音が書かれていて、とても正しく英単語を覚える助けになります。

★楽天ブックスでDUO3.0を探す★

 会社の昼休みにDUO3.0を開いてい見たり、出張の移動時間に本を開いてみたりします。特に、出張で東海道新幹線に乗るときはDUO3.0に集中できる貴重な時間です。使いすぎてぼろぼろになってしまうのが少し心配でしたが、意外と耐久性のある紙がつかわれており、繰り返し使う英単語の本として考えられているな~と感じています。

 DUO3.0はTOEIC対策として使い始めました。しかし、Penguin Readersを読んだりCNN News(米国)を聞いていて、DUO3.0で暗記した英単語が出てくることも良くあり、とても実用的な単語が収録されていると思います。


DUO3.0中身
DUO3.0中身

DUO3.0中身拡大
DUO3.0中身拡大


     

英語学習のブログ内記事
【英語学習】TOEIC点数アップをキクタン990で狙ってみよう!
【英語学習】DUO3.0をYahoo!オークションで探せ!
【英語学習】DUO3.0 DC/復習用で単語力&リスニング強化間違いなし!
【英語学習】DUO3.0でTOEIC720点目指して英単語をマスター
【英語学習】新鮮な感じがする英単語本「DUO3.0」
【英語学習】「TOEIC TEST 英単語スピード マスター」
【英語学習】英単語を覚えるなら「キクタン」を選ぶべし!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]