忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 人間を狩るために未知の惑星にプレデターたちが戦闘のエキスパートを連れてきたという設定がとてもドキドキさせます。絶望感いっぱいで圧倒的に不利な状況でも、必死に戦いを挑んでいく地球人の姿はちょっと感動的です。ジャングルで出会った8人のうちだれが生き残れるのか?どうやってプレデターを倒していくのか?はたして地球に帰ることができるのか?この辺りが、プレデターズの見所だと思います。
 ちょっと予想外だったのが、10シーズン生き残ってひっそり暮らすノーランドの裏切りと医者のエドウィンの素性でした。ノーランドとはてっきり協力し合いプレデターを倒す仲間になると思っていました。また、一人だけ平凡な医者のエドウィン何か役割割があると感じていました。ひょっとしたらプレデターが送り込んだ監視役かなというのが私の予想でしたが、殺人鬼だったなんて...。
全く新しいストーリーを期待していましたが、映画を観終わってしまうと舞台が地球以外の惑星に移っただけで、プレデターとストーリーは同じかな~という感じです。
 今回も、人間の知恵の前にプレデターが敗れ去った結末には満足です。今まで、なぜ地球にプレデターがいたのか疑問でしたが、この辺りはすっきりした気がします。毎回主役が変わって、プレデターだけが共通のシリーズですが、それなりに楽しむことができました。

監督:ニムロッド・アーントル
キャスト:ロイス / エイドリアン・ブロディ
     :エドウィン / トファー・グレイス
     :イサベル / アリーシー・ブラガ
配給:20世紀Fox
上映時間:107分
製作:米国
公式ホームページ:http://movies.foxjapan.com/predators/

【参考リンク】 プレデターズ- Wikipedia / プレデターズ - Yahoo!映画 / プレデターズ - goo 映画

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]