忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 死ぬか生きるか、迫りくるアンデッドから逃げ切れるのか??と妙な緊迫感がたまらないバイオハザード シリーズの最新作、バイオハザードⅣ アフターライフの先行上映をさっそく見に行ってきました。映画館で映画を見るときふつうは字幕版をみます。2D・字幕版を見るか3D・吹き替え版を見るかさんざん迷いましたが、画面から飛び出してくるような立体画像を期待して3D・吹き替え版を見ました。
 初めの30分ぐらいは迫りくるような緊迫感もなく期待外れの予感がしていましたが、舞台がロサンゼルスの刑務所に移ってからは「バイオハザードⅣを見に来てよかった~。」という満足感いっぱいの展開でした。アンデットに囲まれて絶望的な状況からあっと驚く方法で抜け出したり、アンデットを紙一重のところでかわすドキドキ感はよかった~。ちょっと恥ずかしかったのですが、突然のアンデットの襲撃にびっくりして何度か声を出して驚いてしまいました。そういえば、アンデッドって進化するんですね~。新種のアンデットには驚きです!!
 残念ながら、3Dは慣れてしまえばこんなもんか~って感じです。3Dならではの奥行きを感じることもありますが、感動するほどでもなかったです。正直なところ、ディズニーランドのキャプテンEOのほうが立体感があり、画面から飛び出してくるような映像で感動的です。
 わざわざ先行上映を見に行ったわけですが、よかったと思います。2D・字幕版でバイオハザードⅣをもう一度見てもいいかな~という気もしています。

バイオハザードⅣ

映画データ

監督:ポール・W・S・アンダーソン
   キャスト:アリス・アバーナシー: ミラ・ジョヴォヴィッチ
   クリス・レッドフィールド:ウェントワース・ミラー
   クレア・レッドフィールド: アリ・ラーター
   第一感染者:中島美嘉
配給:ソニー・ピクチャーズ・エンタテイメント
上映時間:97分
制作:米国
公式ホームページ:バイオハザードⅣ公式ホームページ

関連記事

PR

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして~
blogへのコメントありがとうございます。
もう観に行かれたなんて、早いですね~
私は来週末観に行く予定しております。
ちなみに今のところ最も立体感に感動したのは
「A3D」だったりします…
明日も「バイオハザード」に関する記事を
挙げる予定ですし、映画に関する記事もたまに
書いているので、また遊びに来て下さい。
takuji URL 2010/09/04(Sat)22:35:32 編集
» コメントありがとうございます!!!
はじめまして〜!!!
もう映画見てこられたんですね!
やっぱ見るなら3Dですかね☆彡
早く見に行きたいな〜☆


KAZ URL 2010/09/05(Sun)18:57:35 編集
» 処刑マジニ
コメントありがとうございました!
ロサンゼルスの刑務所からっていうと、
あの処刑マジニが出てくるところですか?
ゲームのバイオハザードをプレイしているので、
あまり映画には期待していなかったのですが、
面白かったのなら、見に行こうかなw
参考になりました。
それでは、またです!
アサシン URL 2010/09/05(Sun)19:59:21 編集
» コメントありがとうございます
はじめまして。
出演者2名が大好きで、二人を軸としたラベル作ってみました。
自分は怖い系の映画一切見ません…
貞子以来ですが(笑)

また遊びに来てくださいね。
朝弁 2010/09/12(Sun)11:46:46 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]