忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子供のころ本でエアーズロックのを知りました。7色に変わる荒野にそびえる巨大な一枚岩といった内容だったと思います。なんど、その本を読んでもなぜエアーズロックの色が変わるかなんて書いて無くてずっと不思議に思っていました。もちろん、エアーズロックはよっぽどのことがないとたどり着けない辺境の地ににあって一生行くことはないだろう子供心に思っていました。
 しかし、自分がエアーズロックの前に立ってみたときは「まさかこれは、夢じゃないか?」というような思いでした。実際に朝と夕暮れ時で色が変わるのを見ました。なぜ時間帯によりいろいろな色に変わるかはよくわかりませんが、自分の目で確かめられて納得です。
 シドニーからエアーズロックは飛行機で移動しましたが、飛行機の下に広がる赤茶けた大地はいまだに印象的です。エアーズロック付近のアリススプリングスのホテルに泊まったのですが、夜空がきれいでした。エアーズロックへの登頂は禁止されてしまったようですが、それでも行く価値が十分あるお勧めの観光地だと思います。
     エアーズロック
商品PR ウイルスバスター2011 クラウド
ウイルスバスター2011 クラウドの特徴    ~夢じゃない最新技術~
 ★最新技術「スマートスキャン」はクラウド対応でPCのメモリ使用量を軽減
 ★「スマートスキャンサーバ」のウイルス情報は1時間に1回の頻度で更新

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ                 リンクシェア レビュー・アフィリエイト

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]