忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブラッド・ピットが演じる妙にクールなレイン中尉が印象的でした。舞台が第一次大戦のドイツ軍占領下のフランスで妙に正義感をあおるようなところが興ざめです。反ナチス感情の強い人には、とても面白く感じると思います。
 映画の見所は、ヒトラーとナチス幹部の暗殺計画がうまくいくのか、行かないのかハラハラさせられます。任務を遂行するレイン中尉と暗殺計画に気づいたドイツ軍親衛隊ランダ親衛隊大佐のどちらに勝利の女神がほほ笑むのか?ランダ親衛隊大佐にナチスの過去を忘れさせなかったレイン中尉には関心です!!

映画データ
監督: クエンティン・タランティーノ
出演:アルド・レイン中尉:ブラッド・ピット
   ハンス・ランダ親衛隊大佐: クリストフ・ヴァルツ
   ショシャナ・ドレフュス(エマニュエル・ミミュー): メラニー・ロラン
制作:スタジオ・バーベルスベルク
ア・バンド・アパート
上映時間:153分
公開:2009年 

関連記事
Yahoo!映画情報ピア 映画生活goo 映画
PR


にほんブログ村 映画ブログへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]