忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 出張でアパホテル横浜関内に宿泊しました。ホテル選定のポイントは①横浜市内で最寄駅が京浜東北・根岸線であること②宿泊費用が5,000円以下であること③カプセルホテルでないことの3点でした。楽天トラベルでいくつかのホテルを比較しましたところ、4,000円/泊のアパホテルが目に留まりました。妻の勧めもあり、予約したのはスタンダードシングル+朝食バイキング付の4,900円のプランです。

 8/23にアパホテル横浜関内に宿泊したのですが、どういうわけかチェックイン時に缶酎ハイのプレゼントがありました。逆に、部屋に歯ブラシがなくフロントに連絡して持ってきてもらいました。それらを含めた感想ですが、居心地がよく便利なホテルです。機会があれば、アパホテルにまた宿泊したいと思います。

【立地条件】JR関内駅から通りをまっすぐ5分ほど歩いていくとアパホテル横浜関内があります。通りを間違えなければ確実にアパホテル関内に着きます。関内駅の周辺には居酒屋や飲食店が多数あります。又、駅からアパホテルの間に牛丼の吉野家、札幌ラーメンの味の時計台、コンビニのローソンがあり食事には困りません。アパホテル横浜関内の前のローソンは道路を挟んで反対側なので、信号機付横断歩道を渡らないと行けません。

【チェックイン・チェックアウト】メンバーズカードの会員になると、宿泊カードの記入が不要になります。会計は完全前金制になっています。逆に、チェックアウトは追加の支払いがなければ、カードキーを返却ボックスに投函するだけで完了です。

【部屋】シングル(バス・トイレ付)に泊まりましたが、こぎれいで気持ちのいい部屋でした。広くはありませんが、圧迫感を感じることもない広さです。カードキーは非接触型で、ドアにカードキーを差し込むことなくカギを開けられます。部屋ではLANケーブルが使用可能です。冷蔵庫、ポット、テレビなど一通りの設備はそろっています。

【大浴場】最上階の14階に大浴場があります。大浴場といいますが、洗い場は7~8人分しかなくそれほど広くありません。サウナと露天風呂があります。露天風呂は周りの景色は見られませんが、天井が抜けてるので晴天であれば星空が楽しめると思います。部屋から大浴場まで部屋に備え付けの浴衣とスリッパで移動することができます。

【朝食】一階にあるカフェレストラン?でバイキング形式の朝食です。メニューはいたってスタンダードです。私の場合は、レタスのサラダ、ウィンナー、フライドポテト、スクランブルエッグ、クロワッサン、スープ、ヨーグルトとフルーツのデザート、牛乳、コーヒーをとりました。和食のメニューもありました。

スタンダードシングル
スタンダードシングル


缶酎ハイ
缶酎ハイ

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]