忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見なれないカップラーメン「北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」をイオンで見つけて、カレーとラーメンという珍しい組み合わせや北海道限定の文字につられてしまい即購入しました。ちなみに日清のホームページで調べてみると2011年3月発売ってなっていました。驚くことなかれ、太麺堂々には合計9種類の味があるようです。

 さて、北の太麺堂々 室蘭カレーラーメンの中身は、ちょっと黄色の麺、かやく、粉末スープの3点です。直感的な感想ですが、かやくの量がやや少なめといった感じを受けます。また、黄色の麺がカレー味といった雰囲気を強調しているように感じます。麺の太さは、よく食べる太麺堂々 醤油豚骨と同じぐらいに感じました。

 お湯を注いで待つこと4分、カレーラーメンの出来上がりです。ふたを開けるとカレーの強いにおいが漂ってきます。スープの味ですが、カレーラーメン独自の味というよりカレーうどんに近い味がします。少しとろみがついているようですが、もう少しとろみが出たほうがカレーの雰囲気が出ると思います。麺はおなじみの極太縮れ麺になりました。

 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメンをおいしく食べることができました。しかし、ラーメンというよりもカレーうどんに近い感じがします。やっぱり具はもう少し多いといいなと感じました。

 ちなみに室蘭カレーラーメンが気になりホームページを見てみました。札幌の「みそ」、函館の「しお」、旭川の「しょうゆ」に続く北海道第四の味を目指して考案されたようです。まだまだ、知名度が低く広く受け入れられるかはこれからが勝負ですね~。


北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン
北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン


北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン 中身
北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン 中身


北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン お湯を注いで4分後
北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン お湯を注いで4分後



お気に入りカップ麺 太麺堂々 過去の記事一覧
カップ麺とは思えないおいしさ 「HYBRID 太麺堂々 魚介豚骨醤油」
太麺がおいしい 太麺堂々 豚骨醤油味
◆日清食品 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメンってどんな味??

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]