忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 24種類の味があるラーメン宝塔 豊川店での5杯目は、四川(840円・税込)を食べました。言わずと知れたとんこつ味のピリ辛ラーメンになります。

 トッピングは四川ベトコンとほとんど変わらず、きくらげ、焼き豚、ニラ、挽肉、ねぎ、ゆで卵がのっています。気持ち的には満足です。名前にベトコンがついていないので、スープににんにくが少ないか入ってない(又は、少ない)のだと思います。

 スープを一口飲むと、辛さが目立ちます。メニューにはピリ辛と書いてありますが、ふつうに辛いです。ただ、四川ベトコンよりかは多少辛さが弱かったぐらいです。麺は、どちらかというと細めのちょっと縮れ麺で、ふつうにおなか一杯になりました。

 四川ベトコンと四川は内容的にほとんど同じに感じました。(味音痴?)それだったら、四川ベトコンよりも100円安い四川を注文したほうがお得感があると思います。

四川
四川(ピリ辛とんこつ味)

らーめん宝塔 豊川店
住所:愛知県豊川市末広通1丁目47-2
電話番号:0533-98-1165
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/n855400/
過去の記事 ラーメン食べ歩き
【ラーメン】ラーメン宝塔豊川店「四川ベトコン(とんこつ)」
【豊川・ラーメン】 「らーめん宝塔」の激辛ラーメン
【豊川・ラーメン】 名前の由来は?ドキドキの「とんこつベトコン」
【豊川・ラーメン】 あっさりあじのとんこつラーメン「ラーメン 宝塔」

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]