忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 インターネットを使っているとどこに潜んでいるかわからないウィルスに不安を感じるので、アンチウィルスソフトを使っています。8月25日にトレンドマクロの「ウイルスバスター2012 クラウド」が新発売になったので早速、使ってみました。

 まずは、新技術のクラウドという言葉が気になったのでトレンドマクロのホームページで調べてみました。クラウドの特徴は今まで自分のパソコンで行っていた処理の一部をインターネットの先にあるサーバーで処理することでした。自分のパソコンに保管する情報がサーバーへ移されるため、その分自分のパソコンの動きが良くなったり、ウィルスなどの脅威の情報が共有化されて、最新の脅威に対していち早く対応できる新技術でした。

 新技術と聞くとどこか使い方が難しく感じます。ウィルスバスター2012 クラウドをWindows Vistaにインストールしましたが、インストールした後にわずらわしい設定がなく、インストール完了と同時に使い始めることができました。それでもと思い、設定画面を開いてみましたが、非常にシンプルで分かりやすい内容でした。これなら初めての人でも、迷うことなく使い始められると思います。


トレンドマクロ ウィルスバスター2011クラウド

トレンドマクロ ウィルスバスター2011クラウド

 気になる価格なのですが、パッケージ版よりもダウンロード版のほうが安くなっています。また、1年版を買うよりも2年版、3年版を買ったほうが1年あたりの費用が安い設定でした。まずは無料体験版を試してから決めても遅くはないと思います。30日無料体験版はこちらからどうぞ。


トレンドマイクロ・オンラインショップ ウイルスバスター インターネットの裏社会

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]