忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イオン豊川店に買い物に行って日清「グリーンカレーヌードル」を発見したので迷わず購入しました。グリーンカレーヌードルのラベルのうたい文句は、ココナッツ風味のまろやかピリ辛スープです。緑のラベル、ココナツがどこか南国か東南アジアの雰囲気を醸し出しています。家に帰って日清食品のホームページを調べてみました。カップヌードルのシリーズのページを見てみましたが、グリーンカレーヌードルは見つけることができませんでした。

日清 グリーンカレーヌードル

 早速、グリーンカレーヌードルのパッケージを開封してみるとココナツのあま~い匂いが漂ってきます。うたい文句どおりのココナッツ風味です。乾麺の上に乾燥した具がのっていますが、あまり量は多くありません。

日清 グリーンカレーヌードル

 グリーンカレーヌードルを一口食べてみると、まずココナッツの甘い味がします。そのあと、辛い味がしてきます。辛さはうたい文句のピリ辛よりも辛い感じです。辛いスープは唐辛子の辛さだけになってしまいがちです。しかし、グリーンカレーヌードルのスープは、甘い味と、唐辛子の辛い味が絶妙な感じでした。ただ、もう少し具が多いと食べた気がします。この季節の辛さは食欲増進の辛さですが、寒い冬にグリーンカレーヌードルを食べて体を温める辛さを楽しみたかったです。

日清 グリーンカレーヌードル

 ちなみにカレーと名前が付きますが、カレー味は全くしません。グリーンカレーをWikipediaで調べてみると、香辛料やハーブをすりつぶしたペーストを炒めてココナッツミルクやナムプラー、砂糖、具になる野菜(豆ナス、タイナス、赤ピーマンなど)、肉、エビや魚を加えて煮込んで作るタイ料理だそうです。又、緑色のハーブを加えるため、スープは緑色になるそうです。香辛料を聞かせた料理を外国人向けに便宜上、カレーと呼んでいるとのことでした。

日清 グリーンカレーヌードル

日清 カップヌードルシリーズ 過去の記事
【カップヌードル】日清カップヌードル復活総選挙第2位「ブタホタテドリ」
【カップヌードル】 寒い冬にぴったり日清カップヌードル「ミルクシーフード」
【カップヌードル】BIGサイズに満足!
「カップヌードルBIG チーズ ミート ペッパーコク醤油味」

【カップラーメン】カップヌードル チリトマト シンプルな味が魅力
【カップラーメン】おいしさ復活「カップヌードル スパイシーカレー」
【カップラーメン】日清 「トムヤムクンヌードル」 さわやかピリ辛スープ

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» コメント有難うございます!!
やっぱ美味しいですよねー(‐^▽^‐) 夏用に買いだめしてたGヌードルも残り1個となってしまいました・・・(涙)
まだ売ってるのかなあ~

あっ ブログ拝見させて頂きました!よく分析されてますね~ すごいっ! (ノ゚ο゚)ノ
よっっすぅぃ~ URL 2011/09/11(Sun)21:31:33 編集
» 日清食品 グリーンカレーヌードル
コメントありがとうございます

タイカレー、甘いのと辛いのと酸っぱい、不思議な組合せなのに、いけてますよね
オプションで、ご飯を投入して、普通のカレーとしていただくのも美味しいですよ
katsu URL 2011/09/12(Mon)00:17:23 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]