忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日清食品 グリーンカレーヌードルをインターネットで調べていたら、トムヤムクンヌードルもあることが分かりました。そういえば、イオン 豊川店でグリーンカレーヌードルのほかにもう一つ、新しい味があったような気がしました。ということで、早速、イオン豊川店に行ってきました。

日清食品 トムヤムクンヌードル

 日清食品 トムヤムクンヌードルのうたい文句は、「レモングラスが香るさわやかピリ辛スープ」です。パッケージを開けると確かに香辛料の強いにおいがします。ただ、レモングラスのにおいをかいだことのない私には、それ以上のことはわかりません。中身は、あげ麺の上に乾燥した具(エビ、ネギ)が見えます。茶色い粒は粉末スープだと思います。原材料表示を見ると、具にコリアンダーも入っていますが、実物を見たことがないので見分けがつきませんでした。

日清食品 トムヤムクンヌードル

 熱湯を注いで出来上がったトムヤムクンヌードルのスープは、赤色がかった透明感のあるスープです。一口食べると、辛さが口に広がりますが、しっかり唐辛子以外の香辛料の味が効いています。正直、スープの暑さも加わって辛さはピリ辛以上激辛未満といったところです。麺はカップヌードル共通の細い縮れ麺です。具の海老が絡まって口に入ると、うまさが増します。

日清食品 トムヤムクンヌードル
日清食品 トムヤムクンヌードル

 トムヤムクンは有名なタイ料理ということは知っているのですが、食べたことがありません。自分に合った味なのか正直不安でしたが、おいしく食べることができました。

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]