忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝から営業している東京ラーメンストリート七彩で「朝らー限定 トマトタンタンメン」(950円)を食べてきました。950円は朝食で食べるにはちょっと高くて、もしおいしくなかったときのショックを考えるとなかなか注文する勇気が出ませんでした。でも今回は、トマトがトッピングされた不思議なラーメンの味を確かめたいという好奇心に勝てませんでした。

 期待のトマトタンタンメンですが、トマトが中央部にそしてトマト周辺にはグリーンリーフがぎっしり配置されて下にある麺が隠れてしまうほどです。トマトとグリーンリーフの上には黒コショウがはっきりとわかります。トマトタンタンメンのトマトとグリーンリーフの下には、細かく角切りにしたチャーシュー(?)がのせられています。麺は平べったい縮れ麺で、七彩さんのオリジナル性が強い感じがします。

 トマトタンタンメンのスープですがとても薄味です。トマトを具材として使っているせいか、ほんのりナポリタンの味がします。スープを飲んでいるとトマトタンタンメンに入っているグリーンリーフと細か角切りにされたチャーシューがイメージさせるのか、野菜スープを飲んでいるような感覚がします。ラーメンにしては超あっさり味というのが正直なところです。トマトタンタンメンという名前ですが、スープは唐辛子の辛さはなくコショウの味がほんのりします。トッピングのトマトはとてもやわらかいのですが、箸でつかんだとき形が崩れるわけでもなく絶妙な硬さになっています。味はというと、とても薄味で表現が難しい感じです。

 トマトタンタンメンは、七彩オリジナル(?)の縮れ麺とよくスープがあっていて食欲のない朝でも十分おいしく食べられます。トマトタンタンメンは、正直、醤油、豚骨、塩のどれでもない新しいスープのジャンルのラーメンです。最後に一言、食べてよかった。



七彩 トマトタンタンメン
七彩 トマトタンタンメン

東京ラーメンストリート ラーメン食べ歩き 過去の記事
【東京ラーメンストリート】 六厘舎で食べた「朝つけ」
【東京ラーメンストリート】 喜多方ラーメン「七彩」で朝らー
【東京ラーメンストリート】 むつみ屋で特撰しおらーめんを食べたの巻


PR


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]