忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 赤いラベルに引き寄せられ購入したのが、TOPVALU 旨辛ヌードルです。パッと見た目の”旨辛”の文字がどこかハングル文字を感じさせます。(実は、一番最初は韓国のカップラーメンだと勘違いしました。)

TOP VALUE 旨辛 Noodle

TOP VALUE 旨辛 Noodle

 どのくらい辛いのかとドキドキしながら待つこと3分、ふたを開けるとパッと目に入ったのが卵です。卵を一つとって食べてみると、ふんわりとした食感と味はまずまずです。次にとったシイタケも、しっかりとした触感と確かに干しシイタケのが味がしてよかったです。最後に、ニンジンを食べてみました。生人参の味がほんのりするものの、食感はすかすかした感じがします。ニンジンについては、ちょっとさみしく感じました。

TOP VALUE 旨辛 Noodle

 いよいよスープを一口飲んでみました。正直とても辛い!!の一言です。唐辛子の辛さで体が熱くなる感じです。そしてほのかに、魚介のだしの味が効いている感じです。麺は問題なく食べれますが、スープだけ飲むのはちょっときつかったです。

総合して辛口のカップめんと思えば合格です。辛さが特徴的なTOPVALU 旨辛ヌードルでした。



PR


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]