忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。

 豊川市の国道151沿いにあるすたみな太郎 豊川店のランチバイキング(祝休日/1,680円)へ行ってきました。平日のランチバイキングだと1,180円で500円安くなりますが、食べられる食材の数が少なくなります。11月3日(祝日/文化の日)の午後2時30分ごろ入店したのですが、お昼の忙しい時期は終わっていたようで店内はすいていました。

厚切りステーキ、旨味カルビ、牛カルビ
厚切りステーキ、旨味カルビ、牛カルビ

 まずは牛肉からということで、厚切りステーキ(写真の左)、旨味カルビ(写真の右下)、牛カルビ(写真の右上)をいただきました。厚切りステーキのパッと見た目の厚さは5mmほどでさほど厚くありませんが、歯ごたえはしっかりあり牛肉を食べているという実感がわいてきます。牛肉の味がしっかりしているので、焼き肉のたれをつけずに食べてもおいしいと思います。旨味カルビ、牛カルビはどちらもやわらかく食べやすいです。

旨味カルビ、牛つぼ漬けカルビ、サガリ
旨味カルビ、牛つぼ漬けカルビ、サガリ

もう一皿、旨味カルビ(写真左)、牛つぼ漬けカルビ(右上)、サガリ(右下)を味わいました。牛つぼ漬けカルビは、たれの味がしっかりついていて焼き肉のたれが不要な感じです。サガリは、1つ1つは大きくありませんが1cmぐらいの厚みがあり、食べ応えがあります。

お寿司
お寿司(カニかま、エビ、やりいか、サーモン、びんちょう)

 せっかくなので、お寿司もとってみました。一皿100円の回転ずしをを思えば、悪くないと思います。

アイスクリーム(チョコ、抹茶、イチゴ味)
アイスクリーム(チョコ、抹茶、イチゴ味)

 最後にデザートです。チョコ、抹茶、イチゴ味のアイスクリーム1皿に盛ってみました。この上に、ソフトクリームを乗せるのがお気に入りなのですが、見た目が悪いので写真は撮りませんでした。焼き肉を食べた後にさっぱりしたアイスクリームがとても合います。

 とにかく安くたくさん食べたい人には、すたみな太郎はおススメです。すたみな太郎に行くときは、①すたみな太郎のホームページからフリードリンク無料クーポン印刷して持っていく②平日ランチバイキングがお勧め③午後3時ごろ入店しておなかいっぱい食べて夕食は抜きにする とお得感いっぱいです。

【カルビとは】韓国語で「アバラ骨の間の肉」のことだそうです。
【サガリとは】横隔膜の一部で、ハラミよりも肋骨に近い厚い部分です。赤身に適度に脂肪が入り柔らかい特徴があります。


PR


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]