忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。

 ワイヤレスキーボードとマウスのセット「Logicool EX100」を使っていたが、マウスの電池が3ヶ月前後で消耗してしまうのにいらだって、マウスのみ買い替えを行いました。選定にあたってはLogicoolのワイヤレスマウスで3ボタン+ホイール以上の機能で高くないものとしました。Logicool M235は会社で使っているので選定外です。

 Logicool M185とLogicool M325が候補になりました。Logicool M185は電池の残量を表示するLEDがついていないのが気にいらなかったので、Logicool M325にしました。Amazon.comのギフト券があったので、ギフト券で購入しました。

 Logicool M325の印象はほとんどLogicool M235と同じです。違いを大きく感じるのはホイールを回した時の感覚です。Logicool M325はM235と比べてホイールを回した時の引っ掛かりが少なく、軽く回る感じがします。また、マウスを持った時に親指や中指が当たる部分のゴムの凹凸が大きく、引っ掛かり感があります。デザイン的には、Logicool M235のほうがLogicool M325よりも洗練された感じがして、質感も良く感じられます。

 Logicool M325も基本的な機能で、電池の寿命が長かったり、使う場所を選ばないロジクールレーザーグレードトラッキング、2.4GHzワイヤレステクノロジーは揃っています。

Logicool M325
Logicool M325

Logicool M325 背面
Logicool M325 背面

Logicool M325 背面のカバーを開けた状態
Logicool M325 背面のカバーを開けた状態




Logicool 製品のブログ内記事
ロジクール ワイヤレスマウス M235 に感動!

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]