忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日清 HYBRID 太麺堂々「魚介豚骨醤油」に続く第二弾、「黒醤油豚骨」を早速食べてみました。「お笑い芸人の有吉弘行さんがカップ麺を褒めた」という期待のカップラーメンみたいです。白を基調としたカップに大きく太い書道を思わせる書体で「太麺堂々」とラベルに書かれたラベルがどこか新鮮さを感じさせます。

 ラベルを開けてみると、麺の上に液体スープ、粉末スープ、かやくの3つの袋がのっています。麺とかやくの量が少々少なめな感じを受けます。しかし重さ的には、魚介豚骨醤油と同じ86gの麺でした。カップが大きいからかもしれません。

 出来上がった黒醤油豚骨は、たっぷりな量の黒に近く透き通ったスープがとても印象的です。豚骨なのに黒いスープというのはちょっと違和感があるのですが...。黒い色のスープからとても濃いしょうゆ味を想像していましたが、醤油とも豚骨ともいえない味です。脂の味が、旨みを増してくれます。黒醤油豚骨のスープは強烈な味はなく、どこかマイルドな感じがします。麺はHYBRIDらしいコシのある麺でした。熱湯を注いで4分後に食べだしたつもりですが、ちょっと固めな感じがしました。

 おいしいラーメンなのですが、今一つスープの印象に欠ける感じがしました。しょうゆ味なのか、とんこつ味なのかはっきりした味があったほうがいいのかもしれません。


黒醤油豚骨
黒醤油豚骨

黒醤油豚骨 中身
黒醤油豚骨 中身
黒醤油豚骨 出来上がり
黒醤油豚骨 出来上がり

お気に入りカップ麺 太麺堂々 過去の記事一覧
海鮮の風味がおいしい 太麺堂々 ちゃんぽん
普通のみそラーメンとは一味違う 太麺堂々 香熟味噌
カップ麺とは思えないおいしさ 「HYBRID 太麺堂々 魚介豚骨醤油」
太麺がおいしい 太麺堂々 豚骨醤油味
日清食品 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメンってどんな味??

PR


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは、カップ麺のブログのnoriです。
ブログ拝見させて頂きましたら、テーマはいろいろなんですね!
カップ麺は日清食品が好きなんですか?
他のメーカーに対して圧倒的なシェアを持ち、
技術力もあるのでいいものを出してくると思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
nori URL 2011/12/26(Mon)13:17:10 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]