忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。

 一度見てみたいと思っていた東京のお台場 ダイバシティ東京(Diver City Tokyo)前に設置してある「RG1/1 RX-78-2ガンダム」を見ることができました!!感動です。12:00から始まるガンダムの公演を見るのにガンダムの正面にはかなりの人だかりができていました。

 ガンダムは新橋から乗ったゆりかもめの車内からも見ることができました。ゆりかもめがお台場駅を過ぎて船の科学館駅に向かう間にあたりで進行方向左にガンダムを横から見ることができました。たぶんテレコムセンター駅から青梅駅の間ではガンダムはゆりかもめの進行方向に見えると思います。ゆりかもめを青梅駅で降りた後、パレットタウンによってそのあとガンダムへ徒歩で向かいました。

 ガンダムの大きさには圧巻です。とても大きな実物大ガンダムですが、細部までよく作ってあります。ガンダムの指まで、本当に動きそうな感じがします。一日に何回かある公演では首しか動かないのがちょっと残念です。ガンダムから噴出される蒸気?とLEDの点滅だけではちょっと物足りませんでした。



RG1/1 RX-78-2ガンダム
RG1/1 RX-78-2ガンダム

PR


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]