忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社で受験したTOEIC IPの結果が戻ってきました。1年前に590点だったのが、ついに700点になりました!!今日から、来年のテストに向けて勉強開始です。

 昨年からの一年間のTOEICの勉強で一番効果があったと思うのが、DUO3.0です。半年ぐらいかけてDUO3.0で英単語を覚えながら、DUO3.0復習用CDを繰り返し繰り返し聞きました。おかげで、TOEICの問題で分からない英単語がかなり減りました。

 もう一つ、ペンギン・リーダーズを何冊も読んだせいか、リーディングセクションで今までよりも考えて回答できた問題が増えました。でも、最後の10問程度は時間がなくとにかくマークを付けるにとどまりました。

 ひとまず、一年後を目指してDUO3.0の単語を完ぺきに覚えて聞き取れるようにするのと聞いて覚えるキクタン TOEIC Score990も使っていきたいと思います。もちろん、ペンギンリーダズも継続です。今日から、目指せ800点!!



TOEIC IP Score Report
TOEIC IP Score Report

       

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
700超えおめでとうございます☆

多読は楽しくて且つ実践でも役立つので素晴らしいツールですよね♪

DUOも実際の会話で役立つフレーズが豊富で重宝しています◎
Stand back! You stink. Take a shower!
上記を使う機会を作りたいですね(笑)

お互い楽しみましょう^^コメありがとうございましたノ
HayaType URL 2012/07/01(Sun)18:30:57 編集
» 無題
先日はブログにお越し下さってありがとうございます。
細々と続けていた英語学習をがっつり!なかなか難しいですが頑張っています。
お互い頑張りましょう。
kaury 2012/10/16(Tue)11:20:51 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]