忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。

 JR新神戸駅の改札の外にあるお駅弁屋さんで「神戸のステーキ弁当」(1,200円)を見つけたので、夕食用に購入しました。神戸のイメージを大切にしているのかちょっとおしゃれな感じのする駅弁です。神戸と聞くと神戸牛のイメージが手伝ってか、購入したお弁当屋さんでは人気No1のようでした。

 お弁当の中身は、ピラフの上に集めにスライスされた牛肉がのっています。付け合わせで、ポテト、インゲン、ニンジン、ピクルス、コーンがついています。全体的に彩鮮やかで、ちゃんと野菜がのっているあたりがいい感じがします。

 期待を胸に電子レンジで温めて食べました。メインの牛肉ですが、脂っこくて柔らかい感じでなくちょっとは歯ごたえのあるかたい感じです。牛肉の味ですが、コーンビーフ味のように感じます。また、甘味料で少し甘くしている感じです。ピラフは薄めの味で牛肉のステーキが引き立つようになっています。牛肉が高いせいか、全体的な量は少なめです。神戸のステーキ弁当を食べた後に菓子パンの1つもほしくなりそうです。

 神戸のステーキ弁当の牛肉は、鉄板の上で焼かれたステーキとはまた少し違う味です。でも、お弁当用の味付けと思うと悪くないと思います。

淡路屋  〒658-0025 神戸市東灘区魚崎南町3-6-18 http://www.awajiya.co.jp

神戸のステーキ弁当
神戸のステーキ弁当
神戸のステーキ弁当
中身
神戸のステーキ弁当 おかずの拡大写真
おかずの拡大写真
神戸のステーキ弁当 牛肉アップ
牛肉アップ
神戸のステーキ弁当 原材料表示
原材料表示

PR


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]