忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1ヶ月ほど前、豊橋名物「豊橋カレーうどん」を食べた後、ふらっと嫁さんとドライブに行きました。新しくできた道の駅「潮見坂」を見つけたので立ち寄りました。特産物の販売や地域限定らしいお菓子などが売られているお土産屋があったり、海を見ながら足湯に入れるのが特徴です。道の駅「潮見坂」から、歩いて海岸へ行けるようなので行ってみると、途中で大きな檻に入ったダチョウを見つけました。
 サーファー向けの海の家の人寄せのためのようですが、間近でダチョウを見るのは初めてで貴重な体験でした。ダチョウってもっと背が高くて大きな体だと思っていましたが、自分の思っていたほどは大きくなかったです。平べったい頭と長く細長い首が曲がる様子は、どこか蛇のイメージと重なってちょっと気持ち悪く感じました。檻の中に卵が1個落ちていた??ダチョウって放任主義なんでしょうかね~。など、楽しい時間が過ごせました。
 余談になりますが、毎週通っている英会話教室で海岸でダチョウを見たって言ったらとてもうけました。

潮見坂のダチョウ
写真1 潮見坂のダチョウ

潮見坂のダチョウ
写真2 潮見坂のダチョウ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 初めまして!

 こんばんは!初めまして!

 先日はブログへのコメントをありがとうございました。m(_ _)m
 「潮見坂」の道の駅は良いところですよね。
 夏は海を見に、冬は足湯につかりによく行きます。(^^)

 ダチョウには驚きですよね。
 初めて見たとき、なぜ海にダチョウが!??って思いました。
 潮風に当たっていても大丈夫なのかなと思いましたが、もう2,3年はいますので大丈夫なんだろうと思います。
ハミ URL 2011/07/24(Sun)20:59:10 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]