忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1月の土日曜日は天候に恵まれない日があり、本宮山に登るチャンスがありませんでした。そんなこともあり、久々の本宮山っていう感じで登ってきました。

 さて、7時ごろの本宮山ウォーキングセンタと登り口脇の駐車場はまだまだ空のスペースが目立っていました。この時間に着けば、駐車場に困ることはなさそうです。

 今日の本宮山はのぼりの時よりも、下りで多くの人とすれ違いました。同じ会社に勤めている顔見知りの人にも二人ほど会いました。この辺りは、やっぱり地元だなと感じるところです。このシーズンにしてはたくさんの人を見た気がします。

本宮山 名所案内  新45丁目

 新45丁目には鳥居と道しるべがあります。道しるべには砥鹿神社奥の院へ0.2Kmと標高720mの表示があります。実際ここまで登ると感覚的にはあと一歩で砥鹿神社奥の院といった気持になります。砥鹿神社奥の院までの10~15分といったここでしょうかね。

 鳥居を抜けるとまたのぼりが続きますが、それを乗り切れば砥鹿神社奥の院は目と鼻の先です。とても苦しい区間ですがゴール目指してあとひと踏ん張りです。

新45丁目の道しるべ
新45丁目の道しるべ

新45丁目の鳥居
新45丁目の鳥居

本宮山 登山の記録

天候 晴れ
気温 登山口(7:15) 4°/砥鹿神社奥の院(8:30) 0°
登山開始時間 7:15
登り口~砥鹿神社奥の院までの所要時間 1:14

2013年本宮山登山のブログ内記事
気ままに本宮山 2013年1回目 元日登山
PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]