忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京八重洲地下街にあるラーメンストリート蟹専門「けいすけ」へ行ってきました。水曜日の午後7時前です。帰宅時間のせいか、山手線はとても混んでいましたが、けいすけにはお店の前で食券を買って待たずに入店することができました。そして食べたラーメンは、人気No1の表示があった渡り蟹の味噌ラーメン(玉子入り)950円です。

 入店して5分もたたないうちに渡り蟹の味噌ラーメン(玉子入り)が出てきました。外周は丸くても北海道の形にくぼんでいる特製のどんぶりです。その中に、麺、スープ、具が入っています。そして、縁の上にはおろししょうがが乗っていました。麺は縮れ麺でネギ、刻んだメンマ、玉子、チャーシューがのっています。そして何といっても、印象的だったのがゆずの香りです。

楽天市場のランキング市場(カニ)

 スープを一口飲んでみると、インスタントラーメンのような濃い味ではなくとてもあっさりした味でした。ゆずの風味がとてもよく効いている感じです。縮れ麺は、腰があって食べ応えたがありました。残念がなことに、具のインパクトがとても薄く感じます。そのせいが、値段の割にボリューム感がありませんでした。

 今まで、濃い味のラーメンを食べなれたせいか味のインパクトに欠けて感じます。逆に考えると、高級食材を使った上品なラーメンがコンセプトなのかもしれません。

蟹専門けいすけの渡り蟹味噌ラーメン(玉子入り)
蟹専門けいすけの渡り蟹味噌ラーメン(玉子入り)
東京ラーメンストリート ブログ内記事
【東京ラーメンストリート】 麺処 ほん田で食べた特製つけ麺 醤油味
【東京ラーメンストリート】 斑鳩の豚骨魚介 煮玉子辛旨らー麺
【東京ラーメンストリート】 ジャンク ガレッジ特製まぜそば 迫力に大興奮!
【東京ラーメンストリート】 一味違う 七彩の「ソース焼きそば」
【東京ラーメンストリート】七彩の朝つけ
【東京ラーメンストリート】七彩 「朝らー限定 トマトタンタンメン」新感覚!
【東京ラーメンストリート】六厘舎で食べた「朝つけ」
【東京ラーメンストリート】喜多方ラーメン「七彩」で朝らー
【東京ラーメンストリート】むつみ屋で特撰しおらーめんを食べたの巻


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]