忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 神奈川県平塚市のJR平塚駅南口から歩いて3分(100m)ほどにある「グランドホテル神奈中 」に一泊しました。平塚駅を出て線路沿いに小田原方面へ歩いてけばグランドホテル神奈中はすぐに見つかります。また、居酒屋やキャバクラといった繁華街があるのは平塚駅の北口側になるので南口側は比較的静かです。でも、コンビニエンスやラーメン屋ぐらい近くにあるので不便というわけでもありません。建物は本館と別館の2棟があり別館の1Fが宿泊フロントになります。本館の6階と本館の7階が連絡通路でつながっている構造になります。

 今回宿泊したのは本館7階の702号室でした。部屋のカギはまだ、シリンダーキー式です。JR東海道線に面した部屋になりますが、防音がしっかりしているのか7階のせいか電車の通る音は全く聞こえませんでした。シングルルームですが、都内のビジネスホテルを思えば広い感じがします。室内の設備は、ユニットバス、液晶テレビ、冷蔵庫、ドライヤ、目覚し時計といった標準的なものです。冷蔵庫は冷蔵室で冷凍機能がないので、缶酎ハイを飲んでいる間にアイスクリームが溶けそうになりました。

 朝食は7:00から本館1Fのカフェレストラン楓で食べました。洋食・和食の2つから選べて、洋食を選びました。トースト(バター、イチゴジャム)、サラダ、ベーコン、ウィンナー、卵、スープ、ヨーグルトのセットです。ドリンクは牛乳、オレンジジュース、コーヒーがセルフサービスで飲み放題になります。

 グランド神奈中はこぎれいで居心地の良いホテルですが、設備が若干古く感じるのが残念です。ビジネスで宿泊しましたが、結婚式場もあるシティーホテルです。飲み屋で聞いた話ですが、法人予約で宿泊する人はグランドホテル神奈中が多くて個人予約の人は東横インへ宿泊する傾向があるようです。


☆☆☆楽天トラベルでグランドホテル神奈中 を探す☆☆☆

702号室
702号室
ユニットバス
ユニットバス
朝食(洋食)
朝食(洋食)


PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]