忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 熊本へ旅行に行ったので、熊本ラーメンを食べてきました。旅行に行く前に熊本城から近く駐車場のあるおいしいラーメン屋を探したところ、大黒ラーメンを見つけました。これぞ、熊本ラーメンというコメントも多く見られたので迷わず、大黒ラーメンを訪れることを決めました。
 ナビゲーションを頼りに車で移動したのですが、熊本城から県道303号をはほぼ道なりの直進という感じで手前にある山伏塚前交差点を目標に行ったらお店はすぐにわかりました。ただ、駐車場は少し狭い気がします。人気のラーメン店のようなのでとても混雑している店内を予想していましたが、平日のお昼過ぎといった時間帯のせいか待ち時間なしで座敷につくことができました。店内の壁には色紙がずらりと張られており、頻繁に有名人の来店やテレビの取材を感じました。
 メニューを見てチャーシューや半熟卵がいっぱいのったスペシャルラーメン(900円)を注文するのか、チャーシューがいっぱいのチャーシューメン(800円)にするのか迷いました。ただ、スペシャルラーメンの900円はちょっと高すぎるの思いが強くチャーシューメンを注文しました。熊本ラーメンを食べるのは初めてで濃厚なスープのとんこつラーメンを予想していましたが、意外とあっさり目のスープで焦がしにんにくのチップがとてもよくあっている感じです。チャーシューもやわらかく量が多いのには満足しました。ただ、麺とスープの量は少なめで全体的に物足りない感じがしたのが残念です。


大黒ラーメン
住所:〒860-0085 熊本県熊本市高平1丁目1−14 map
電話番号:096-352-7418

PR

熊本ご当地大黒ラーメン(焦がしニンニク入り豚骨・4食入り)

熊本ご当地大黒ラーメン(焦がしニンニク入り豚骨・4食入り)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]