忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「朝らー」の新鮮な響きにつられて、東京ラーメンストリートで喜多方らーめんお七彩さんで朝らーを食べてきました。朝からラーメン!?っと少し抵抗はありましたが、喜多方辺りでは普通らしく何事とも試してみないとわからない!!の精神でチャレンジです。

 金曜日の8時過ぎ頃ですが、七彩さんは空席があり待たずに、入店できました。食券の券売機で朝らーのボタンを押すと、大ライスの券も一緒に出てきました。券売機の横にいた店員さんに、大ライスはほかにメニューに振り替えられるのを告げられ、チャーシュー丼を選択しました。朝からチャーシュー丼も??と予想外の展開です。

 チャーシュー丼は、小ライスの上に刻んだチャーシューが赤みそとあえられたものとねぎ、細切りにされた唐辛子がのっています。まだ眠たくて味覚が鈍った舌でも、赤みその濃いめの味がはっきり伝わってきます。

 七彩さんの朝らーのトッピング、通常の喜多方ラーメンからゆで卵とチャーシュー1枚が減らされています。朝からこってり過ぎるのもという、七彩さんの配慮が伝わってきます。スープを一口飲んでみると、魚介系の強烈なだしの味が伝わってきます。麺は太めの腰のある太めの縮れ麺です。残念ながら、太麺の割には麺にスープのからみが悪い気がします。

 喜多方ラーメンというと太めの縮れ麺、しょうゆ味、チャーシューいっぱいというイメージでしたが、七彩さんのラーメンは自分の喜多方ラーメンのイメージからは外れている感じです。とてもおいしいスープなのですが、麺に絡んでこないのが残念で仕方ありませんでした。

店舗
店舗

食券
食券

チャーシュー丼
チャーシュー丼

朝らー
朝らー

朝らーセット
朝らー + チャーシュー丼

過去の記事 ラーメン食べ歩き
【豊川・ラーメン】 福ちゃんラーメンの元気担担麺
【豊川・ラーメン】 名前の由来は?ドキドキの「とんこつベトコン」 ← ラーメンです
【東京ラーメンストリート】 むつみ屋で特撰しおらーめんを食べたの巻
【豊川・ラーメン】 あっさりあじのとんこつラーメン「ラーメン 宝塔」 とんこつラーメン
【茨城・ラーメン】甘酸っぱいアンがのってるスタミナラーメン スタミナラーメン(並盛)
【小倉(こくら)ラーメン】 魁龍 魁龍ラーメン
おいしかった!!熊本ラーメンの「大黒ラーメン」 スペシャルラーメン

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]