忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6月に受験したTOEICのテスト結果が返ってきました。今回は、600点以上の手ごたえがあったのですが、結果は590点と600点にあと一歩及ばない結果となりました。しかしながら、過去のTOEICテストの最高得点は535点だったので、55点UPしたことになります。

 英会話学校でのTOEIC練習問題と、語彙力を強化した結果だと思います。ただ、残念なのが、リーディングの点数が伸びていないことです。インターネットで英語のCNNニュースを聞いて、リスニングの練習もしました。しかし、TOEICのリスニングの点数は伸びませんでした。この辺りは、勉強方法に課題がのありそうです。55点UPしたのは、リーディングのおかげでした。でも、すべての問題を時間内に解けるほど速読ができていません。この辺りは、PenguinReadersでも読んで、地道に読むスピードを上げていきたいと思います。

 次は必ず、TOEICで600点以上をとれるようにまた、一年英語の勉強を続けたいと思います。

TOEIC採点結果
TOEIC採点結果

英語の教材
【ショッピング】 英単語を覚えるなら「キクタン」を選ぶべし!
  聞いて覚える英単語 キクタンTOEiC Test Score800
【英語勉強】 「TOEIC TEST 英単語スピード マスター」
  TOEIC TEST 英単語スピード マスター
【英語】 新TOEIC テスト650点突破 英単語・熟語
  新TOEIC テスト650点突破 英単語・熟語

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]