忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京出張でJR蒲田駅の近くにある、アーバイン東京・羽田 蒲田 に宿泊しました。JR蒲田駅は、京浜東北線が通っていてで横浜・品川・東京・上野駅へ乗り換えなしで行けるのでとても便利です。JR蒲田駅から、品川は15分、東京は25分ぐらいだと思います。京浜急行蒲田駅も近く、羽田空港へのアクセスはとても便利です。

 さて、アーバイン東京・羽田 蒲田 には、無料の朝食サービスがあります。フロントの横のカフェテリアに行くと、カフェパン(3種類)、コーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュースを自分で取って食べる方式です。カフェテリア内はテーブルがいくつもおけるほど広くないので、立食形式になります。

 さて、カフェパンって聞きなれない食べ物ですが、コンビニで売られている肉まん・あんまんのイメージです。しかし、カフェパンの形は長細く半分に切った状態で非加熱で置かれています。カフェパンの味は三種類で、中に挽肉の具が詰まっている肉まんもどき、つぶしたポテトが入っているポテト味、それからあんこが入っているアンマンもどきの三つです。すぐそばにある電子レンジでカフェパンを1分ほど加熱すると、アツアツでおいしくなります。オーブントースターもあるのですが、加熱する時間が長いとカフェパンの表面が焦げてしまうようなので要注意です。いつも電子レンジで加熱しますが、ホカホカの感じにカフェパンが仕上がります。

 カフェパンの味のほうですが、十分おいしいと思います。挽肉、あんこのカフェパンはまさに肉まん・アンマンです。ポテトのカフェパンも肉まん系の味がします。カフェパンの断面は口よりも小さくて長細い形なのでとても食べやすかったです。あまりおなかがすいていなかったのですが、5個ほど食べました。食べ始めると、意外とおなかに入っていくのが不思議です。飲み物はオレンジジュースと、カフェオレを1杯ずつです。天井の角の液晶テレビをみながら、のんびりと食べました。コンビニでサンドイッチとコーヒーでも買うとすぐに400~500円ぐらいかかってしまいます。それを思うとうれしいサービスです。

カフェパン 3種類

カフェパン 3種類


★楽天トラベル アーバンイン東京・羽田 蒲田へ★

アーバイン東京・羽田 蒲田
住所:東京都大田区西蒲田7-25-10
電話番号:03-3732-5123

ホテル宿泊記録
【ビジネスホテル】大井町にあるアワーズイン阪急
【日記】出張に最適!ホテル ヴィアイン大井町
【日記】ちょっと広めで明るい部屋のビジネスホテル トムス(東京・蒲田
【体験レポート】安く泊まりたい人におすすめ!アパホテル東京木場
【口コミ】アーバイン東京・羽田 蒲田
【日記】初めて泊まったアパホテル横浜関内リポート

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR

 東京出張でたまに泊まるのがアーバイン東京・羽田 蒲田です。といっても出張先で予約してくれるので選択の余地がありませんが...。出張先に近いのが理由の一つですが、アーバイン東京・羽田 蒲田の周辺には居酒屋やコンビニも多くJR蒲田駅西口から歩いて数分と近いのでとても便利です。ただ、初めての人にはアーバイン東京・羽田 蒲田の位置が少しわかりにくいかもしれません。

 アーバイン東京・羽田 蒲田は最新のビジネスホテルというわけではありませんが、こぎれいな感じのするホテルです。今まで気づきませんでしたがアーバイン東京・羽田 蒲田は楽天トラベルアワード2009の銀賞を受賞したいるみたいです。アーバイン東京・羽田 蒲田のシングルリームは、東京にあるビジネスホテルと思えば狭くはなく、仕事の疲れをいやすには十分です。

 アーバイン東京・羽田 蒲田チェックインした後に、近くのコンビニ ローソンストア100へ一人宴会の材料を買いに行きます。だいたい、缶ビール、スナック菓子、そしてアイスクリームなどです。

 アーバイン東京・羽田 蒲田では、2年ぐらい前から朝食が無料で食べられるようになりました。フロントの横の部屋でセルフサービスで食べたいものを自分で選んで食べるシステムです。といっても、おいてあるのはパンと飲み物だけですが。トレイに載せていけば自分の部屋でも食べられます。以前はクロワッサンやバターロールがあったのですが、今回宿泊したら長細い肉まんのような食べ物に変わっていました。電子レンジかオーブンでたためて食べるのですが、結構おいしかったです。

★楽天トラベルでアーバンイン東京・羽田 蒲田の口コミを調べる★

アーバイン東京・羽田 蒲田

アーバイン東京・羽田 蒲田

 


サントリー 絹の贅沢
サントリー 絹の贅沢

アーバイン東京・羽田 蒲田
住所:東京都大田区西蒲田7-25-10 地図
電話番号:03-3732-5123


ホテル宿泊記録
【ビジネスホテル】大井町にあるアワーズイン阪急
【日記】出張に最適!ホテル ヴィアイン大井町
【日記】ちょっと広めで明るい部屋のビジネスホテル トムス(東京・蒲田
【体験レポート】安く泊まりたい人におすすめ!アパホテル東京木場
【口コミ】アーバイン東京・羽田 蒲田の無料朝食
【日記】初めて泊まったアパホテル横浜関内リポート

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

 出張でアパホテル横浜関内に宿泊しました。ホテル選定のポイントは①横浜市内で最寄駅が京浜東北・根岸線であること②宿泊費用が5,000円以下であること③カプセルホテルでないことの3点でした。楽天トラベルでいくつかのホテルを比較しましたところ、4,000円/泊のアパホテルが目に留まりました。妻の勧めもあり、予約したのはスタンダードシングル+朝食バイキング付の4,900円のプランです。

 8/23にアパホテル横浜関内に宿泊したのですが、どういうわけかチェックイン時に缶酎ハイのプレゼントがありました。逆に、部屋に歯ブラシがなくフロントに連絡して持ってきてもらいました。それらを含めた感想ですが、居心地がよく便利なホテルです。機会があれば、アパホテルにまた宿泊したいと思います。

【立地条件】JR関内駅から通りをまっすぐ5分ほど歩いていくとアパホテル横浜関内があります。通りを間違えなければ確実にアパホテル関内に着きます。関内駅の周辺には居酒屋や飲食店が多数あります。又、駅からアパホテルの間に牛丼の吉野家、札幌ラーメンの味の時計台、コンビニのローソンがあり食事には困りません。アパホテル横浜関内の前のローソンは道路を挟んで反対側なので、信号機付横断歩道を渡らないと行けません。

【チェックイン・チェックアウト】メンバーズカードの会員になると、宿泊カードの記入が不要になります。会計は完全前金制になっています。逆に、チェックアウトは追加の支払いがなければ、カードキーを返却ボックスに投函するだけで完了です。

【部屋】シングル(バス・トイレ付)に泊まりましたが、こぎれいで気持ちのいい部屋でした。広くはありませんが、圧迫感を感じることもない広さです。カードキーは非接触型で、ドアにカードキーを差し込むことなくカギを開けられます。部屋ではLANケーブルが使用可能です。冷蔵庫、ポット、テレビなど一通りの設備はそろっています。

【大浴場】最上階の14階に大浴場があります。大浴場といいますが、洗い場は7~8人分しかなくそれほど広くありません。サウナと露天風呂があります。露天風呂は周りの景色は見られませんが、天井が抜けてるので晴天であれば星空が楽しめると思います。部屋から大浴場まで部屋に備え付けの浴衣とスリッパで移動することができます。

【朝食】一階にあるカフェレストラン?でバイキング形式の朝食です。メニューはいたってスタンダードです。私の場合は、レタスのサラダ、ウィンナー、フライドポテト、スクランブルエッグ、クロワッサン、スープ、ヨーグルトとフルーツのデザート、牛乳、コーヒーをとりました。和食のメニューもありました。

スタンダードシングル
スタンダードシングル


缶酎ハイ
缶酎ハイ

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

 爪水虫の治療ももうすぐ4ヶ月目に突入です。ネドリール錠を飲み始めて2ヶ月目の血液検査も体調も異常がなく、処方してもらった1ヶ月分のネドリール錠がなくなるので、再度皮膚科を訪れました。2ヶ月目の血液検査に異常がなければ、それ以降は血液検査なしで医師の診察を受ければ薬を処方してもらえるようです。当然のことなのですが、体調に異常がなく正常な爪も伸びてきているので、問題なく1ヶ月分のネドリール錠を処方してくれました。

 爪水虫治療をしている右足人差し指の爪の長さを測ってみると約6mmでした。そのうち正常な爪の長さはおおよそ4mmです。治療前の右足人差し指の爪はほぼ生え際から爪水虫に侵されていたので、1ヶ月で1.3mmほど爪が伸びたことになります。まだ、1.5~2mmほど爪水虫だった爪が残っているので、あとも2ヶ月ぐらいはネドリール錠の服用が必要だと思います。ネドリール錠服用前の医師の診察で6ヶ月薬の服用が必要といわれたのはいい線だと思います。

【爪水虫】水虫の原因となる白癬(はくせん)菌が爪の中で繁殖して、爪が厚くなったり黄色白色~褐色に濁ります。似たような症状の病気もあるので、皮膚科で診察が必要です。
【ネドリール錠】ラミシール錠(成分:テルビナフィン塩酸塩)のジェネリック(後発)医薬品で副作用が出ることがあるので、服用には医師の診察・処方が必要です。ネドリール錠のほかに、テルビナフィン錠等の名前で販売している医薬品メーカもあります。

爪水虫治療中の右足
爪水虫治療中の右足

爪水虫治療中の右足中指
爪水虫治療中の右足中指

2011年8月15日

治療費
本日の診察代:570円
本日の薬代:1,840円
治療開始から本日までの治療費合計:14,180円
爪水虫治療の記録
爪水虫よ、さようなら 第6回ネドリール錠3回目の処方
爪水虫よ、さようなら 第5回ネドリール錠服用後2ヶ月後の血液検査
爪水虫よ、さようなら 第4回ネドリール錠 再処方
爪水虫よ、さようなら 第3回ネドリール錠服用後1ヶ月後の血液検査
爪水虫よ、さようなら 第2回ネドリール錠 服用開始
爪水虫よ、さようなら 第1回初めての診察 爪水虫退治開始!

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[1回]

 7月2日以来ほぼ1か月ぶりに本宮山(愛知県/789m)へ登ってきました。その間に富士山に1度行ったり天候が悪く登山を断念した日もありますが、本宮山登山が停滞気味だったのは確かです。

 AM5:40分頃、本宮山の登り口に着いたときはウォーキングセンタの駐車場はガラガラで、登山道近くの駐車場は8割ほどの埋まり具合でした。涼しさと静けさを求めて朝6:00前には登り始めましたが、気温は涼しいというのには程遠かったです。又、40丁目までは蝉の声が結構うるさかった気がします。日曜日なので第二東名の工事も休みらしく、工事の音がしなかっただけでも良かったと思いました。

 本宮山の登山道を登り始めて10分ぐらいで、いつも「は~い、おはよ~う。」とあいさつしてくれるチョット紳士なおじさんに会いました。21丁目に着いたときの時間は、28分でいつもより3~5分ぐらい遅い感じがしました。久しぶりの登山に加えて予想以上の気温の高さでこの分だと、砥鹿神社 奥の院まで1時間30分ぐらいかかると思いました。25丁目辺りで息が上がってきて心がくじけそうでしたが、40丁目のタイムは48分で、やや挽回した感じがします。ゴールの砥鹿神社 奥の院では1時間06分と、いつも通りのタイムで到着しました。

 ゴールして心が落ち着いて気が付いたのですが、蝉の声は全く聞こえず、小鳥のさえずりが静かさの中に響いていました。簡単に登れてしまう山ですが、山のうえは独特の世界があるようで心がリフレッシュされました。

 もうすぐお盆にの連休に突入します。何回連続で登れるか、ちょっと頑張ってみたいと思います。

本宮山 奥の院脇
本宮山奥の院から休憩所への道/p>


2011年8月7日

本宮山登山 過去の記録
【日記】 今日も行ってきました本宮山登山(2011年18回目)  
【日記】 今日も行ってきました本宮山登山(2011年16回目)  

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

 富士山には09年に初めて登り、今回で2度目の登山となりました。今回も頂上まで最短ルートの富士宮口からの登頂です。

 金曜日の午前1時ごろ、富士宮登山口の駐車場に到着しました。車の数は予想よりもはるかに少なく、登山口から500mぐらいのところに駐車できました。そして、午前2時ごろ登頂開始です。この時間から登っても日の出までに山頂につけないので、比較的すいている時間帯だと思います。

 さて、いよいよ登山開始です。ヘッドライトの明かりを頼りに登り始めると20分ぐらいで6合目の山小屋に到着します。この辺りからすでに、眼下に広がるとてもきれいな富士宮の夜景が楽しめます。眠たい思いをして深夜に出発する特典だと思います。5合目を出発したときに富士山頂方向に見えた明るく光るライトが6合目あたりにあるのかと思いがちなのですが、たぶん8合目あたりの山小屋のライトです。近そうに見えるのですが、この後何時間かかけないとライトのところまでつけません。6合目に着いた時間帯は、1日のうち一番気温が下がっているころだと思います。Tシャツ、冬用のシャツ、フリースと3枚来ていました。風はほとんど吹いていませんでしたが、タートルをもう一枚来て来ればよかったと思う寒さです。

 元祖7合目の山小屋のあたりから、東の空がとてもきれいなオレンジ色になってきました。残念なことに、ちょうど太陽が昇る部分が富士山の陰になり雲海から出てくるご来光は見られそうで見られません。

 8合目の山小屋付近では完全に明るくなり、富士山山麓から駿河湾や伊豆半島の付け根のあたりが一望できます。また、富士山の山頂方向を見上げると火口のふちに建っている建物が見られます。

 午前7時20分ごろ、富士宮登山道の終点の富士山火口に到着です。登頂にかかった時間は5時間20分でした。富士宮登山道の終点には浅間大社とお土産やがありますが、ここは日本で一番高い場所ではありません。日本で一番高い場所は富士山の剣ヶ峰で、富士宮登山道の終点から徒歩で約20分のところになります。剣ヶ峰には標高3,776mを示す石柱がたっており、そこが日本で一番高いところになります。

 今回は、天気に恵まれてとてもよい景色を楽しむことができました。また、近くの本宮山でトレーニングをしたこともあり、今回は余裕をもって富士山頂まで登ることができました。もう一度富士山を登るときは、デジタルカメラで風景を撮りながら、のんびり登りたいと思いました。

富士山から見た駿河湾
AM5:10頃撮影した富士山から見た駿河湾

剣ヶ峰と気象観測所
剣ヶ峰と気象観測所

石碑
剣ヶ峰 3,667mの石碑

剣ヶ峰から見た富士山の火口
剣ヶ峰から見た富士山の火口

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

爪水虫の治療でネドリール錠服用2ヶ月目の血液検査の結果を受け取りに行ってきました。検査結果は異状なしだったので、再度1ヶ月分のネドリール錠を処方してくれました。

 最近はダイエットと肝臓に負担をかけないように飲酒の量を制限しています。お酒を飲むのは毎週木曜日にテニスが終わった後、自宅で500mlの缶酎ハイ1本です。そのほかに、月に一度外で飲む機会があるぐらいです。ビールの代わりにのむ、ノンアルコールビール風味飲料にも慣れてきました。

 爪水虫の治療でネドリール錠の服用を初めて2ヶ月が経ったわけですが、2回/月の通院(特に血液検査)が負担に感じます。切れ目なくネドリール錠を処方してもらうには、仕事の都合と病院の休日の具合を見て時間を作るのが意外に難しいと感じました。次回は、血液検査なしでネドリール錠を処方してもらえるので、通院が少し楽になります。仕事も大切なのですが、爪水虫を治すぞ!と決意がないと、中途半端な治療で終わってしまいそうな気がします。


血液検査結果
血液検査結果


治療費
本日の診察代:410円
本日の薬代:1,840円
治療開始から本日までの治療費合計:12,770円

爪水虫治療の記録
爪水虫よ、さようなら 最終回 爪水虫完治宣言
爪水虫よ、さようなら 第6回 ネドリール錠3回目の処方
爪水虫よ、さようなら 第5回 ネドリール錠服用後2ヶ月後の血液検査
爪水虫よ、さようなら 第4回 ネドリール錠 再処方
爪水虫よ、さようなら 第3回 ネドリール錠服用後1ヶ月後の血液検査
爪水虫よ、さようなら 第2回 ネドリール錠 服用開始
爪水虫よ、さようなら 第1回 初めての診察 爪水虫退治開始!


水虫予防グッズ
  

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[2回]

 6月に受験したTOEICのテスト結果が返ってきました。今回は、600点以上の手ごたえがあったのですが、結果は590点と600点にあと一歩及ばない結果となりました。しかしながら、過去のTOEICテストの最高得点は535点だったので、55点UPしたことになります。

 英会話学校でのTOEIC練習問題と、語彙力を強化した結果だと思います。ただ、残念なのが、リーディングの点数が伸びていないことです。インターネットで英語のCNNニュースを聞いて、リスニングの練習もしました。しかし、TOEICのリスニングの点数は伸びませんでした。この辺りは、勉強方法に課題がのありそうです。55点UPしたのは、リーディングのおかげでした。でも、すべての問題を時間内に解けるほど速読ができていません。この辺りは、PenguinReadersでも読んで、地道に読むスピードを上げていきたいと思います。

 次は必ず、TOEICで600点以上をとれるようにまた、一年英語の勉強を続けたいと思います。

TOEIC採点結果
TOEIC採点結果

英語の教材
【ショッピング】 英単語を覚えるなら「キクタン」を選ぶべし!
  聞いて覚える英単語 キクタンTOEiC Test Score800
【英語勉強】 「TOEIC TEST 英単語スピード マスター」
  TOEIC TEST 英単語スピード マスター
【英語】 新TOEIC テスト650点突破 英単語・熟語
  新TOEIC テスト650点突破 英単語・熟語

PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]