忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日清食品 太麺堂々 香熟味噌は、「香熟」の二文字がどこかほかの味噌ラーメンと違うことをアピールしているように感じます。

太麺堂々 香熟味噌

太麺堂々 香熟味噌

太麺堂々 香熟味噌

 太麺堂々のカップの中身にはおなじみの太麺のほかに、液体スープとかやくが入っています。かやくは味噌ラーメンらしく肉ミンチ、チンゲンサイ、キャベツ、ニンジン、ネギ、赤唐が入っています。その中でも、緑色のキャベツor青梗菜は存在感がある感じです。

太麺堂々 香熟味噌

 太麺堂々 香熟味噌にお湯を注いで待つこと4分、液体スープを入れるとみそ味のスープにしては薄い色です。色だけから判断すると、味が薄そうな気がしてきます。しかし、スープを飲んでみると意外に強い辛さが伝わってきます。しかも、辛さだけでなく酸味も感じます。香熟味噌とは子の辛さと酸味のことを指しているようですが、味噌ラーメンと言い切れるほど味噌の味はそれほどしていない感じがします。

 今回は、写真撮影のため太麺堂 香熟味噌に何も加えませんでしたが、豆板醤をスプーンで半分ほど加えると、辛党にはたまらない辛口ラーメンになります。



お気に入りカップ麺 太麺堂々 過去の記事一覧
◆普通のみそラーメンとは一味違う 太麺堂々 香熟味噌
カップ麺とは思えないおいしさ 「HYBRID 太麺堂々 魚介豚骨醤油」
太麺がおいしい 太麺堂々 豚骨醤油味
日清食品 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメンってどんな味??


PR

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
当方のブログにご訪問いただきありがとうございました
日清の太麺堂々シリーズ良いですよね
自分も好きです

豆板醤、今度試してみますね
akazao URL 2011/10/15(Sat)07:54:46 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]