忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カップ麺には珍しいちゃんぽん味の「太麺堂々 ちゃんぽん」を食べてみました。ちゃんぽんといえば長崎にある四海楼がちゃんぽん発祥の店といわれています。四海楼はグラバー園近くにあり、展望のよいビルの4階から湾を眺めながらちゃんぽんを食べた覚えがあります。時間があれば2回のちゃんぽん博物館(無料)を見てくるのも良いと思います。

太麺堂々 ちゃんぽん

 余談はさておき、黄色を基調とした包装の太麺堂々 ちゃんぽんですが、パッケージを開けると容器の中には、麺、粉末スープ、調味オイル、かやく(キャベツ・カニカマ・イカ・ニンジン・コーン・きくらげ)の4点が入っています。粉末スープとかやくはお湯を注ぐタイミングで、調味オイルは食べる直前に入れます。カップ麺は手軽さがいいのですが、スープの素が2種類以上あるとすこしこだわりのある感じがしてたまりません。

太麺堂々 ちゃんぽん
太麺堂々 ちゃんぽん

 ちゃんぽんに太麺の組み合わせはあっていますが、ちゃんぽんの具だくさんというイメージまではカップ麺では再現できなかったの仕方ないかなと思います。しかし、スープはうまみの強いおいしい味が伝わってきます。豚骨というよりシーフードラーメン系の味がします。


お気に入りカップ麺 太麺堂々 過去の記事一覧
◆海鮮の風味がおいしい 太麺堂々 ちゃんぽん
普通のみそラーメンとは一味違う 太麺堂々 香熟味噌
カップ麺とは思えないおいしさ 「HYBRID 太麺堂々 魚介豚骨醤油」
太麺がおいしい 太麺堂々 豚骨醤油味
日清食品 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメンってどんな味??


PR


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
カップ麺でも美味しそうですね。
ハーバードナンパスクール 佐藤エイチ URL 2011/10/18(Tue)17:09:43 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]